アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、高校生が拳銃を奪う為に警察官をナイフで脅した。
その際、警察官は拳銃を抜いて構えた。では聴きたいが
この警察官の行為をどう思いますか?
威嚇はわかる。しかし、刺して来たら射殺するつもりだったのだろうか?
あの近距離で拳銃を構えたら銃を奪われる危険もある。
銃は遠距離から殺傷できるのがいいのであってmartial artsに近距離の場合、銃を奪うか銃身を握って相手に向けながら
攻撃をする技は一般的に知られているはずだが、
何故、拳銃ではなくて警棒を使わないのか調べてみたが警棒はあまりにもチャチだ。棒というよりムチみたいなもんで頼りない。昔の警察官が持っていた木製の警棒の方が遥かに武器としての役割は高いと思う。警察庁は警察官の護身を本気で考えないといたずらに銃弾で殺害せざるを得ない事件が絶えないのではないだろうか

質問者からの補足コメント

  • I'll teach you what the fighting is. It's a fucking ass hole.

      補足日時:2021/03/24 00:39

A 回答 (10件)

>昔の警察官が持っていた木製の警棒の方が


全く違います。
第一、警棒なんか常時持ち歩いていることはできません。
それと、ナイフで脅すということは民間人も襲うことが想定されるし、拳銃を奪う目的ならなおさらそういう危険が内包されます。
なので射殺は、「そういう悪の温床」を絶つ意味でも問題なかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官が近距離で拳銃を構えるのは危険だと言っているんです。私が拳銃を突きつけられて撃たれるかもしれないと思ったら拳銃を握った両手首を掴んで上方に引き揚げながら膝蹴りなり頭突きなりの連続攻撃を一か八かで敢行するでしょう。少なくともくんずほぐれつの肉弾戦になり撃たれる事は無いはずです。運が良ければですがね。もっと運が良ければ銃を奪える。
逆に射殺します。

お礼日時:2021/03/23 23:22

あなた拳銃を撃った事もなければ、武具を使った格闘技の経験も無く、机上の空論を語ってるだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実銃を米国で撃った事もありますし、空手三段、剣道二段、バンタム級ボクシングの国体選手でしたし、救急外科医でイノシシ用のショットガンで胸を撃って自殺を図った男性を手術した事やイタリア製のライフルで胸と腹部を撃たれた女性を手術して助けた経験があります。

お礼日時:2021/03/23 23:09

ナイフを持った手を素早く撃てば良かったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無理。拳銃という武器の特性を知ればわかる。
顔面をイキナリぶん殴る方がマシだ。

お礼日時:2021/03/26 02:35

正直有段者でもナイフには勝てん。

まったくもって撃っていい。こいつはもう狂っていて矯正はできん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では喧嘩の素人に解説しよう。勝つか負けるかは段位は関係ない。格闘のセンスだ。つまり、ナイフのスピードとストレートパンチのスピード、或いは蹴りのスピード。どっちが速いかで決まる。ナイフが速ければ刺されるがパンチや蹴りが速ければカウンターになりKOできるか、それに近い状態に相手を追い込める。
後はトドメを刺す。
ナイフを奪って眼球を刺して脳を切るか頸動脈を切る。何も殺害することになる。

お礼日時:2021/03/23 23:43

違うよ。

大丈夫か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう違う?カウンターの打ち合いとかやった事ないだろうが、友人にボクシングやってる奴が居たら聴いてみるんだな。ナイフで殺すには脇や股の動脈を切るんだ。これは柳生新陰流。

お礼日時:2021/03/24 00:10

ちなみにホントに強いやつはそんなに喋らん。

スピードでケンカが決まるわけではない。試合じゃないんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの試合だ。空手は違うぞ。カウンターは反則だからな。

お礼日時:2021/03/24 00:25

ケンカってのはきれいにカウンターなんて決まらん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まらないか。そりゃあ練習不足だ。喧嘩の方が決まるよ。理由は相手は素人だからだ。ボクサーにカウンターを決めるのがどれだけ難しくて怖いかわからんだろう。素人は簡単だよ。遅いから。わからないか?
ネコパンチだぞ。合わせるのは簡単だ。

お礼日時:2021/03/24 00:24

ごめん、乖離しすぎてて、笑みさえこぼれちゃう。

もういいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、わかりゃいいんだ。気が向いたらボクシングやってみないか。喧嘩なんか屁でもなくなるから。
エレベーターの中では空手は役に立たないがボクシングなら倒せる。

お礼日時:2021/03/24 00:45

この警察官の行為をどう思いますか?


 ↑
至極正当な行為だと思います。
刃物を持ったキチガイは怖いヨ~。
生半可な格闘術など役に立ちません。



威嚇はわかる。しかし、刺して来たら
射殺するつもりだったのだろうか?
  ↑
つもりだったんだと思います。



警察庁は警察官の護身を本気で考えないといたずらに
銃弾で殺害せざるを得ない事件が絶えないのではないだろうか
 ↑
こういう事件が起こる度にそういう
問題提起がなされます。

ワタシは、昔の警察官(邏卒)のように
長い棒で武装したら、と考えて
います。
「今日、高校生が拳銃を奪う為に警察官をナイ」の回答画像9
    • good
    • 0

>では聴きたいが


>この警察官の行為をどう思いますか?
 基本的な対応に思います。

>威嚇はわかる。しかし、刺して来たら射殺するつもりだったのだろうか?
 拳銃を身構えることが「威嚇」です。
 ナイフをかざして来たら傷害殺人犯が確定するので
 逮捕するために発砲もあり得るということです。

>警察官が近距離で拳銃を構えるのは危険だと言っているんです。
 そりゃそうですよ、相手に危険を知らしめて
 凶器を放棄するように促すのだから。

>私が拳銃を突きつけられて撃たれるかもしれないと思ったら
>拳銃を握った両手首を掴んで上方に引き揚げながら
>膝蹴りなり頭突きなりの連続攻撃を一か八かで敢行する
 拳銃を持つ手を握られる前に警察官は「発砲する」でしょうね。
 それでも、心臓や頭部に向かって発砲する訳ではなく
 基本的には足を狙うでしょうが。

>もっと運が良ければ銃を奪える。逆に射殺します。
 こういう凶悪犯ならば、逮捕時に射殺することは合法ですね。

ボクシング経験者はある程度になると「凶器を所持している」と見なされ
一般人よりも罪は重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実銃の引き金はオモチャと違ってかなり硬い。例えば構えた両腕を手刀で横に払いながらストレートを顔面に打ち込む事も可能です。US.Army のmartial artsでは両腕を掴んで下方に引っ張りながら倒してしまう技があります。やはり、至近距離での拳銃使用は危険です。

お礼日時:2021/03/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!