dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、青切符(一時停止違反)を切られました。

正直、完全に停止していなかったと思うのでしかたないとは思うものの、徐行と安全確認はもちろんしてます。交通量が多い道だし、徐行しないで突っ切るやつはいない道だと思います。
減点と反則金はもちろん従いますが、ようは「カモ」にされたと思います。
こういう、少々不条理と思える取り締まりのクレームの行先ってないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ググったら、「Googleマップで「スピード違反の取締場所」がシェア可能に」ってありますね。あんな取り締まり、正直、不要ですよ。安全確認しないと通行できない交差点だから。全ての取り締まりが無駄とは言いませんが。

      補足日時:2021/03/24 08:51
  • 質問文を読まない攻撃的な人は無視して、まともな意見にベストアンサー

      補足日時:2021/03/24 14:50

A 回答 (12件中11~12件)

残念ですが完全に停止してないと..、徐行では無理ですよ。

融通が利かないのが当局たる所以です。
私も速度違反では何度かやられていますが、自分の路肩の観察眼が足りなかったと諦めています。
    • good
    • 1

良くある話。

 
完全停止していないなら、不条理ではないし、クレームもつけようがない。
まあ、たまたま捕まったのは運が悪かったと思うしかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!