プロが教えるわが家の防犯対策術!

「リアルガチで A>B ですか」というように、リアルガチという言葉が算数の等号・不等号などと共に使われた文をここでよく目にします。

 「リアルガチ」は算数の用語なのですか。どのような意味ですか。

A 回答 (4件)

リアル=現実 ガチ=格闘技用語での真剣勝負


つまり現実的に勝負したらどっちが上か?の意味合いと
彼がやってるリアルガチな質問は 私は心こうと思ってるのですが
もしかしたら 現状は違うのですか?の認識のずれ確認の質問
ま~ほとんどがリアルの質問でもないし 
不安障害を持った人がなぜなの?って聞きたくなるように
一種の精神的な病からおこる質問の連投だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 09:54

リアルガチ、そう言えば時々見かけますね。

私は使いませんが若者用語で「マジで?」っていう意味ではないですか?
算数の用語ではないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジで使ってほしくない言葉ですね。っと、マジという言葉もですが。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 09:53

無論、算数、数学の用語ではない。


語彙力の乏しい人がそう言っているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「リアルガチで A大学>B大学 ですか」みたいな質問文をたまに見ますが、「現実問題としてA大学がB大学より難易度が高いですか」とさえ書くのも面倒、ということかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2021/03/27 09:37

特に意味もなく使ってるのでは・・


他のカテゴリーでも見かけますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちおう、なにか意味があるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!