電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日時間を気にしてしまってしんどいです

朝7時に起き、朝の支度をし8時半出勤、夜8時帰宅、家事や風呂を手早く済ませたらもう22時…休みの日も午前中に用事や買い物を済ませたら昼から疲れて寝て1日が終わる…やりたいことがあるのに、できなくて日々があっというまにすぎていって焦ります

何時にはあれしないとだからあと何分で終わらせなきゃ、みたいな感じになってます

今の1日のタイムスケジュール的に無理はしてないと思うんですが、時間をあまり気にしないよう気持ちに余裕をもたせるためにはどうしたらいんでしょう

A 回答 (4件)

仕事がある日は時間に追われても仕方ないとし

休みの日には手を抜いても良いものは手を抜かれ時間をつくられてはどうですか?

あなたは几帳面過ぎる方なのではないかと…。

やりたいことをする為に手抜きをしてみる
やりたいことができたらリフレッシュできるのではないかなーと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いざやりたいこと(読書や勉強)しようと
した時いつもねむくて結局家事と仕事しか
しない毎日が嫌になってました
朝は必ず掃除や買い出しをしてましたが
今度の休みはゆっくり朝寝して
やりたいこと優先してみます!

ある程度余裕をもった生活をするしかありませんね。

そして、今日中に出来ないものは、無理しないで、さっさとあきらめるとか・・・

朝は、それぐらいで、夜は、22時に仕事を終える。そして帰宅。そしてすぐにお風呂とか入る頃には日が変わるってような生活をしていたけども、出来ないことは、さっさとあきらめましたね。そうしなければ、やっていけなかったからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思いきってやらなければいけないこと(家事)よりやりたいこと(読書や勉強)優先で動いてみるのがいいのかなあと感じました。両方やろうと欲張ってましたね

会社をやめて自宅で仕事をするようにすれば企業の時間に追いまくられて終わる毎日からすっぱり解放されますよ。

ただしのんびりしすぎると納期直前に徹夜作業が発生してしまいますが(苦笑)

今はそれが十分にできるだけの条件が揃った時代なので
あとは自分がやるかどうかだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

転職ですかねぇやはり…
今の仕事がわりと気に入ってはいるので
辞めたくはないので、何か別の方法を探します。
ありがとうございます!

朝5時に家出て帰宅23時は三年間、7時間通勤5年間、残業230時間7年間してましたが、資格取得しましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ぜひその時のタイムスケジュールなどしりたいです