プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭では そうなっている。

じんるいみな兄弟だと言うではないか。




▲ (ヰキぺ:徴兵制度) ~~~~~~~~~~~~~~~~
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E5%85%B5 …

§ 5 女性兵士の徴兵

男女平等が浸透しているノルウェーでもかつては徴兵は男性のみとなっていたが、2014年に女性も対象とする法案が可決し、2015年から女性の徴兵を開始した。

訓練内容だけでなく部屋も男女混合である。



女性徴兵の課題点としては性暴力の多さが挙げられる。

例えば北朝鮮では強姦が日常的であり、志願制の米兵では1日に50件程度の性暴力が確認されており、3割以上がレイプ被害、6割以上が性的嫌がらせを受けている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ 《兄弟姉妹》だと思えばよいかも知れない。・・・




Honni soit qui mal y pense.

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No.13におぎないます。

    ★★ 女性にも立ち小便の訓練をして頂くべき
    ☆☆ 的外れですね。

    ☆ と書きましたが 女性でもそうすることを欲するという場合には 自由とするのがよいかも。

    ――でした。短慮の段 おゆるしください。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/27 04:20
  • №27お礼欄つづき

    議論を端折りますが:

    ★ だから西洋発の男女平等の限界点が「男女という区分だけではなく、その間にある、ありとあらゆる性的自認者のプライバシーの尊重」あり、その結果いわゆるジェンダーフリートイレが欧米の男女平等のトイレの形になるわけです。

    ☆ でも そのように考えられてくる結果としての性差のないトイレといったものは 発想のちがった日本にあっても おおよそ同じような結果として重なって来る・・・のではないでしょうか?

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/29 09:00
  • №42つづき

    ★ それか、踏んだ方がスッ転ぶくらいに
    強固な意識を持ってたら
    踏んでこないのかも?
    ☆ こりゃあ おもしろい。電波合戦? レーザービーム? (いえ これは あり得ると思います。アース役にハラスメントをするガミガミ役は ガミガミ電波を発射しています。また クウキは 或る種の電波です)。

    ★ ~~~
    毒へびが、食べられたくないから毒を体に蓄えて
    なおかつ、狩にその毒を使って獲物を捕らえますもんね

    でも、その毒へびの毒をものともしない生き物なんかも居てて

    世の中って、バランスが保たれてるもんだと思っていますよ
    ~~~
    ☆ ほおお。あっ 思い出した。孔雀は 毒を飲み込んでも 平気なんだとか。

    あるいは 麦の中に毒麦が生えてくる。しかし 収穫までは 毒麦を刈り取ることを待ちなさいとも。毒麦といっしょに麦を引っこ抜いてはいけないからだとか。

    解毒剤の話でしたっけ。

    つづく

    No.42の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/30 09:56
  • №42つづき2

    ★ 現在の民主主義も、政党選択制の議会制であって
    民衆の代表のはずなんだけど
    ☆ ニ階建てであるかぎり 《へだたり》があるんですよ。西欧では 階級ですけれど 日本では この階層問題ですね。

    アマアガリしたら ほんものの人間になるんです。そう見なされます。しもじもの人間は クラスが下なんです。従属する種族に決まってるんです。



    ★ ~~~
    民衆の代表って
    ・・・
    なんか知らんけど、親の代から代表!
    みたいになってて

    どうしても民衆の代表てのは
    産まれてこないみたいですもんね
    ~~~
    ☆ ないようであるのが 身分。なくなっているようで残存するのが 身分の世襲制。(だって 国民統合の象徴が 世襲制です)。




    ★ 資本主義はしたたかで・・・
    ☆ まあ 《お二階さん方》は お二階の防衛に協力し合いますよ。よほどの嫌われ者には 島流しの手段を用いるでしょう。

      補足日時:2021/03/30 09:58

A 回答 (48件中1~10件)

米国でも、民主党が強い地域では


男女共用トイレが多いです。

あれは例外、これは特別、なんて
ことをやっているから、いつまで経っても
徹底しないのです。

性差など一切無視すれば良いのです。

荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動、兵役・・

女性にも参加させれば良いのです。





男女平等論によると 性差によるトイレの
区別をなくすことになるのでは?
 ↑
男女平等というのは、人間の価値において
男女に差はない、という意味です。

総て同じにしろ、という意味とは
違います。

だからトイレの区別云々は男女平等の
問題ではありません。

しかし、現実にはこうした誤解が
生じてしまいます。

現実社会に当てはめて上手く行かない思想
は悪い思想なのです。

あの社会主義もそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 米国でも、民主党が強い地域では
男女共用トイレが多いです。
☆ あっ そうでしたか。


★ ~~~
あれは例外、これは特別、なんて
ことをやっているから、いつまで経っても
徹底しないのです。

性差など一切無視すれば良いのです。
~~~
☆ どうも 基本はそのようですね。



★ ~~~
荒海での漁労、熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動、兵役・・

女性にも参加させれば良いのです。
~~~
☆ しばらく前に オリンピック競技で男女を別々にするのは どうしてか? とは問いました。



この前半とつづく後半とでは 趣旨が変わっているようですね。




☆☆ 男女平等論によると 性差によるトイレの
区別をなくすことになるのでは?
 ↑
★ ~~~
男女平等というのは、人間の価値において
男女に差はない、という意味です。

総て同じにしろ、という意味とは
違います。
~~~
☆ 存在として《同じ》であり あつかいとして《同じにする・しない》はしかるべく考える・・・ですか。


★ だからトイレの区別云々は男女平等の
問題ではありません。
☆ ん? この《だから》の意味が分かりません。扱いを分ける事情・条件とは 何か? 家庭では分けないのに。


★ しかし、現実にはこうした誤解が
生じてしまいます。
☆ なぜ誤解か?


★ 現実社会に当てはめて上手く行かない思想
は悪い思想なのです。
☆ やってみない前に結論をくだすのは 科学的ではなく人間的でもないおそれがあります。


★ あの社会主義もそうでした。
☆ マルクス本人は イギリスのような資本主義先進国にこそコミュニズムへの胎動が起きると言っていたようです。でも 最後の一押しとして暴力革命になるとも言った。

民主制に反する手段による民主制の実現・・・ということで批判し得たようです。


ソヴィエト等のソウシャリズムについては ただの権力の転換だったのでは? 《アマテラス公民圏(主導)-スサノヲ市民社会(従属)》なる逆立ちした二階建て構造として 古代からの国家体制とその権力を引継いだに過ぎない。

お二階による《生かさず殺さず》政策を超える粛清をやりました。

お礼日時:2021/03/26 05:33

全てが平等ではなくて男女の区別はあります


社会での女性へのチャンスを男性同様にするべきとの平等です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 全てが平等ではなくて男女の区別はあります
☆ ですから 存在としては 《すべてが平等》なはずです。

いろんな事情や文脈で ただし 条件がつくということでしょう。


★ 社会での女性へのチャンスを男性同様にするべきとの平等です
☆ そういうふうに性差で分けることが 性差による行き過ぎた区別なのでは?

トイレは 家庭では 区別なしでは?

お礼日時:2021/03/26 09:29

男性と女性は違う生物なのですから、完全なる平等など存在しません


同じ人間なのですから、人間の部分では、平等に近づけようとしているだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 男性と女性は違う生物なのですから、
☆ 同じ人間という存在です。


★ 完全なる平等など存在しません
☆ 存在として完全なる平等です。


★ 同じ人間なのですから、人間の部分では、平等に近づけようとしているだけ
☆ いまは 理論を問うています。

人間という存在として同じである。

何か現象として事情や文脈といった条件による配慮が必要とあれば その措置をとればよい。

――というだけですよね。

お礼日時:2021/03/26 09:33

「男女平等」という言葉が独り歩きをしていますが、もともとは「男女同権」です。


字面だけ見て分かった気になる人が多いです。
勘違いする人をなくすためにも、言葉を戻すべきだと思います。
となれば、トイレの話が関係ないことくらい、わかりますね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 「男女平等」という言葉が独り歩きをしていますが、
☆ いいえ。人間という存在として 同じである です。


★ もともとは「男女同権」です。
☆ それが おかしい。そもそも社会生活を共同とする人びとの間で 権利が分かれているのが 間違いでしょう。納税の額によって人びとを区別するのが おかしいのと同じように 男女を分けること自体が おかしい。


★ 字面だけ見て分かった気になる人が多いです。
☆ 《同権》という文字だけで判断していませんか?


★ 勘違いする人をなくすためにも、言葉を戻すべきだと思います。
☆ そういった区別じたいが もともとないのです。


★ となれば、トイレの話が関係ないことくらい、わかりますね?
☆ 関係あります。理論として考え方が 矛盾しており自己欺瞞に落ち入っていると思われます。

お礼日時:2021/03/26 09:38

哲学の使い方の勉強になります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


そうですか。


〔共同主観となった〕理論は 現象による不都合が生じても やすやすと退くものではないです。

お礼日時:2021/03/26 10:12

頭の使い方を遊びで向上するのか!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


世界のすべては 神のメールです。何で向上するのかは 問う必要のない問題です。

メールをちゃんと受け取って読むか――読み解けるか――です。

お礼日時:2021/03/26 13:03

体操ですね。

これは木造氏の言動と似ている面もありますね。哲学は役に立たない面もあるが、それは哲学以外もそうかも。不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

M氏は ゼロです。

お礼日時:2021/03/26 13:50

M=0てそんな角の立つ言をw


素人には分からない世界だw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんなら マイナスです。ちょっとお行儀よくしました。

お礼日時:2021/03/26 16:21

ほんともうちょい気の利いた発言がしたいのですが、。


わりと近いうちに上達した回答できるので楽しみにしてて下さいね。
もう開き直った横山あつし君です。ぶらさんよろしくお付き合いください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予告編が多いなあ。

お礼日時:2021/03/26 20:01

私はあなたから学ぶものが必要なのに、同時にライバル心があって。


わけわかな心臓のどきどきん。
あとね実績もつくってる最中ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ながーい目で見てますけど よい理論や命題だと理解したら わたしのものであれ他の人の発言であれ すなおに受け容れることも 肝心。


反発心の旺盛さが勝っているように見られます。

お礼日時:2021/03/26 20:13
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す