アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートはなんで生きてられるのでしょうか?

 
 世の中、全員がニートになったら社会は、崩壊します。

でも、ニートがこの世から全員居なくなっても社会は回ります。

 よくネットではニートの何が悪い的な意見を見ますが、黙ってニートをやってればいいものの、なぜ社会に、喧嘩を売るのでしょうか?

 ああいう書き込みを見る度に殺意以外の感情が湧きません。

A 回答 (5件)

自己肯定感が欲しいから、いい答えしてくれるまで何度も手を変え、言葉を変えて質問したくなるのだそうです。


だから、肯定を求める質問はスルーが
正解かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お相手する方が多数おります。
というか基本的に明らかに釣り質問は多数、釣られますよね、、、。

お礼日時:2021/03/26 22:19

ニートはなんで生きてられるのでしょうか?


 ↑
死ねないから生きている。

この言葉がピッタリと当てはまるのが
ニートです。



よくネットではニートの何が悪い的な意見を見ますが、
黙ってニートをやってればいいものの、
なぜ社会に、喧嘩を売るのでしょうか?
 ↑
ニートって、実は辛くて、苦しくて
しょうが無いのです。
それでなんとかして自己を正当化しようと
あがきます。
そのあがきの一つが、こういう形で
ケンカを売る行動になって出てくるのです。



ああいう書き込みを見る度に殺意以外の
感情が湧きません。
 ↑
殺すのは後味が悪いです。

半殺しにしたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が常々、犯罪者以下野郎と呼んでいるのは、
犯罪者はきちんと刑務所で罰を受けますが、ニートは罰も何もない。

しかも、どうもこのままだと彼らの将来は生活保護の可能性が高いのです。


個人的に生活保護は本当に頑張った挙句、どうしようもない状況の人が利用すべきであって、ニートの延長線上にそれがあるなら納得できません。

お礼日時:2021/03/26 22:18

>なぜ社会に、喧嘩を売るのでしょうか?



それが自己正当化と承認欲求というやつです。自分でも納得していないので、解を求めます。それも何度でも。都合の良い解が出てこなくても正当化を主張することで解とするのです。

なので誰に対しても、無関係なことでも解を要求します。「知らねぇよ。そう言っている奴等に聞きな。何でも答えてくれると思ったら大間違い」と諭したら、ブロックしてくれます。回答が一つもつかない状態が暫く続けば、彼は絶望するでしょうから、相手にしないことです。働いた方がましだったというところに追い込んであげれば、税の節約になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>相手にしないことです。
→うーん、私が相手にしなくてもたくさんつられてますよね(^^;

お礼日時:2021/03/26 22:16

正直に書こう


大きく声を大にして「喧嘩を売ってる」人は極少数だ
1000人いたら1~3人程度だ
それがなんで全体という話とすり替わる?

事実は明かして それ以外は放置
何故それが出来ない?
なんで喧嘩を売るために声を大にして叫ぶ?
個人では戦えないってか? 勝った先にはなにもないのに?

ほんと 喧嘩を売る人って阿呆ばかりだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な質問に多数釣られている人がいるからです。

まぁ投稿する側も予想の範囲内なんでしょう。

例えば、ニート以外でも、非モラル的な質問をして反応を楽しむ輩とか、
基地外の温床になってるのがネットです。

個人的には、ネットすら利用できなくして欲しいですね。
社会に不要ですから、彼らは。

お礼日時:2021/03/26 22:15

それを気にしている貴方こそ、黙ってれば良いのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、非モラル的な意見が出るネットはおかしいです。

オカシイ人間を糾弾するのは当然の権利です。


ニートだけの世界が成り立たないのは当たり前で、居直られれば真面目に生きている人間が不愉快に感じます。

至極、当然のことです。

ニートがネットを利用するのも個人的には許せません。
相互扶助の概念がはずれる連中は何もする資格が無いです。

お礼日時:2021/03/26 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!