プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球の開幕ですが、若大将と言われた原辰徳・ジャイアンツ監督も年齢的なこともあってか近年は眼鏡姿をよく目にします。
 ところで、プロ野球の関係者(主に監督・選手)で、眼鏡が似合っていた、いないにかかわらず印象に残っている人はだれですか。

「眼鏡をかけたプロ野球の監督・選手等で印象」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左門と言いながら右バッターのようですね。

    「眼鏡をかけたプロ野球の監督・選手等で印象」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/26 19:07
  • 別当薫氏です

    「眼鏡をかけたプロ野球の監督・選手等で印象」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/02 18:54
  • 皆様ありがとうございました。

    私が思い浮かんだうちの一人は藤田元司氏です。
    ゴールデンルーキー原を引き当てたのも藤田監督でしたね。
    亡くなって今年で15年になります。

    「眼鏡をかけたプロ野球の監督・選手等で印象」の補足画像3
      補足日時:2021/04/02 19:06

A 回答 (14件中11~14件)

私も古田敦也さんです。


眼鏡かけてプレイって危なくないのかなって
思ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眼鏡をかけてプレーしても危なくないのは「将棋」でしょうか(スポーツじゃないか)。棋士は眼鏡をかけている人が多い印象です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 19:12

印象に残っているのは、マルカーノと八重樫かな。

当時はメガネをかけてプレーする選手はまずいなかったし。
メジャーだとレジージャクソン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばマルカーノ、ホーナーなど、名物選手がスワローズにいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 19:10

最近の人ですがやっぱり古田敦也さんですね。

古田さんは特に「眼鏡の捕手は大成しない」と言うジンクスを覆した人ですし。ちなみに架空の選手では大洋の左門豊作です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右門凶作というキャラも面白いです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/02 19:07

オレステス・デストラーデ選手。


メガネをかけてプレーする選手が少ない時代に、外国人選手がメガネ。そして、ホームランを量産するパワフルな打撃が強く印象に残っています。
ホームランを打った後のガッツポーズも格好良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイッチヒッターでしたね。1990年日本シリーズ初戦、四番清原が敬遠気味に歩かされたあとで3ランホームランを打って勢いに乗った場面が記憶に残っています。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!