1つだけ過去を変えられるとしたら?

図のように、座礁したコンテナ船を挟み、スエズ運河にダムを造り、コンテナ船を浮き上がらせて離礁させるのです。この方法なら離礁させる事が出来ますよね?

「スエズ運河で座礁した日本のコンテナ船を離」の質問画像

A 回答 (8件)

原爆で粉々にしても良いと思います。

    • good
    • 0

それはパナマ運河のまね。

    • good
    • 0

コンテナ船の荷物をヘリで下ろす方が早い。

    • good
    • 0

座礁した貨物船の前後に空荷のタンカーを配置して牽引しあったら抜けると思うけど問題はその強度のワイヤーがあるか又その重さのワイヤーをどう固定するかですね。

    • good
    • 0

「政治」で語る事ではない件。


で、そのコンテナ船をそこからどうやって出すのですか?
「スエズ運河で座礁した日本のコンテナ船を離」の回答画像5
    • good
    • 1

燃料抜いて、バラスト抜いてタグで引っ張って動かないとなると、


現実的なところコンテナおろすしかないのかな? 
前後詰まっているだろうから、大きな船では近づけないだろうし、
浮きとかつけて転覆したら、元も子もないし、、、
    • good
    • 0

コンテナを降ろして、荷を軽くするしかなさそう。


>スエズ運河にダムを造り
どうやって、船をダムから出すの?
往来を待っている船も前後につかえてますが、ダムが出来たら行き来が出来なくなります。
    • good
    • 0

結構大掛かりな工事になるけど、誰がお金出して どれだけの人員と工機がいると思っているのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!