プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋バイトをしています。
小さい店なので仕事をしている様子を見られていて周りがカウンターになっているような店です。
よく常連の人と話したりします。今日一緒に入っていた女の子がいて、お客さんが明らかに容姿について話していて右?左?みたいに話してて、いや、左でしょみたいな感じで笑ってその子を呼んで注文を言っていました。その子は確かに可愛いです。居酒屋バイトしてるとそういうことがよくあり、その度傷ついてしまいます。その人たちは別にかっこいいわけではなく、ホストみたいなチャラい人達でした。自分の容姿にますます自信がなくなってしまいました。どうしたら気にしなくなりますか??

A 回答 (6件)

いちいちそんなことを気にしていたら、仕事はできません。


アルバイトは給料をもらうのが第一目的ですから、仕事に集中しましょう。

特に接客業の場合は、いろいろな人に出会うものです。
接客業でなくても、癖のあるスタッフもいます。

『どうしたら気にしなくなりますか??』
「精神年齢の低い人だ」と思って、心の中で見下していればよいのです。
    • good
    • 0

ナイスご回答が豊かについているご質問トピですね お邪魔します



> その子は確かに可愛い
ほんとに ?( ̄ω ̄;
万人ウケする容姿のお人なんて、いらっしゃいませんよ、これマジ

> 明らかに容姿について話していて右?左
けっ どうにも下衆な客筋でしたね 品がない 猿のほうがマシ

> よく常連の人と話したりします
そのチャラ坊たちは、ご常連でしたか まー、どうでもいい連中だが

> 自分の容姿にますます…どうしたら気に
ですか 先述の通り万人ウケする容姿のお人なんて存在ゼロです
存在しないものについて悩まないでいただきたい
    • good
    • 1

蓼食う虫も好き好き、と思いましょう

    • good
    • 0

こっちにだって選ぶ権利はあるわって思っていればいいです。


相手はただのお客さん、いくらかでもお金を落としてくれるのだから。
    • good
    • 1

自分も心の中で、そのチャラ男を右?左?


どっちもないわ~(笑)って思えばいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

貴方がその人たちのタイプじゃなかっただけで、貴方は可愛いです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!