アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの接続不良について

会社で使用しているPCですが最近になってほとんどの有線や無線LANでインターネットの接続が出来なくなりました。
ちなみに以前は接続できていた有線や無線LANも繋がらないです。
しかし、なぜか繋がる有線や無線LANもあります。

原因や対処方法がありましたら教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみにPCはThinkPadでWindows10です。

A 回答 (4件)

会社のシステムやネットワーク管理部門にお問い合わせ下さい。

管理部門に問い合わせるしかない。場合によっては、この問い合わせって、場合によっては、嫌がらせ行為になるので・・・(出来るなら、やっているわってね)

原因とかも色々ありますから・・・
対処は、原因により異なりますし・・・

会社によっては、複数のドメインがあり、特定ドメインだけってことはありえますから。
    • 0

> 会社で使用しているPCですが最近になってほとんどの有線や無線LANでインターネットの接続が出来なくなりました。

「接続できない」だけでは具体的にどういう環境で、具体的にどういう操作をしたい際、具体的にどういう現象やエラーが発生しているのかが分かりませんため何とも言いようがありません。
モデル名とOS名だけでは。。。(;_;)

会社の有線LAN、会社の無線LANに接続は出来るが社内やインターネット上のサーバーにアクセス出来ないということでしたら、そのパソコンが会社のネットワーク管理上「ネットワークを使用してはいけない機器」とされたということがあり得ますが、何が起きているのか情報が有りませんため分かりません。
    • 0

ドライバーのアップデートで治るかと。

• 0

会社のシステム管理者に相談してください。

• 0