プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性または既婚女性が、自身の家族といる姿を特定の独身異性に見られたくないと思うとき、その異性に対してどのような気持ちがある場合が考えられますか?
例えば、公園やスーパーなどの大多数が利用する場所で家族といる姿を見られたくないと思うときです。

A 回答 (6件)

そう色々ある



居るよ俺にも
あの人と街中であっても知らんぷりしておこうって人は
1度話が始まると際限なく話が続いて面倒
同じ話を何度も繰り返す

咄嗟に歩く方向変えたりね・・・
    • good
    • 0

私も「不倫」の二文字が真っ先に頭に浮かびました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がパートナー側だったら、会いたがらない特定の独身異性がいたら疑っちゃうかもしれないです。
会釈で済むのに、姿を見せたがらないって不思議に思ってしまいます。
特に子供の話や子供のプレゼントをデスクに飾るような配偶者なら尚更。その人はそんな人なので不思議に思って質問しました。

お礼日時:2021/03/27 14:36

恥ずかしい、という想いがある場合です。

恥ずかしいと思う対象は色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のことは普段から話したり、奥さんは相手も知っていても恥ずかしいと思うものなのですね。

お礼日時:2021/03/27 14:34

見られたくないというよりは、挨拶等お互いにめんどくさいからじゃないですかね



プライベートな時間なので、関わって欲しくない、踏み込んで欲しくないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っても会釈くらいで、わざわざ話しかける事はない間柄だと思うのですが…
同僚と会って話しかけることの方が私は少ないですが、危惧したのかもしれないですね。

お礼日時:2021/03/27 14:34

普通に会社と家庭の公私混同をしない人


プライバシーを見られると職場での威厳などが崩れ落ちますから
紹介しない 知らぬ顔をする人は沢山います。
会社で 奥さんにはデレデレですねー
なんていわれたら指揮命令が出来ません
女の人も同じです
旦那様尻にひいてるよね
なんて言われたくありませんから
日頃会社で旦那の愚痴なんてこぼしている人は得に内緒にします。
職場って、円滑に波風立てず長ーく生きていく場所ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の話をしたり子供からのプレゼントを職場のデスクに置いてる人なので、公私混同してるのかと思ってました。
会っても話しかけるわけではなくても、姿を見られるのが嫌なのかもしれないです。

お礼日時:2021/03/27 14:32

不倫・・・・・



と書いて欲しいのかも知れないけど
そんなのは人それぞれではないのかな・・・・

仕事の関係でギクシャクしてるとか
顔合わせて気まずい場合なんてあるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
会いたがらない=不倫や恋愛感情には結びつかないですよね。
あっても会釈しかしない間柄でも、姿を見られるのが嫌な人もいますもんね。
その人とはギクシャクしてないけど、単に嫌なのかもしれないです。

お礼日時:2021/03/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!