牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自民党と公明党はいつ離脱するんですか?

A 回答 (7件)

自民党は党員の基礎票だけでは足りず、創価学会票を必要とする議員が少なくないですし、公明党にとっても政権与党の中心の自民党と一緒にいることで政策に関与することができるので、手を切ることは考えにくいかと。



もし、自民党が下野するようなことになれば、公明党は次の政権与党に擦り寄るでしょうね。そうならない限り、今のままかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党に敗れた事あるのだから同じかと。いつまでも繋がるより離れて勝負する決意が無いと。連立政権は憲法で禁止して欲しいですね。

お礼日時:2021/03/27 11:57

公明党は連立とは言え「政権政党」と言う甘い汁を吸いましたから、かなりの大きな出来事が


無い限りしがみつくでしょうね。
バックには創価学会と言う巨大集票組織が居ますし、自民党のバックには全農と言う
巨大集票組織が居るので持ちつ持たれつで票を集められる。
しかも政権交替するに見合った政党が有りませんので、離脱するほどの危機は当面
来ないでしょう。
立憲民主党なんて名前を変えた民主党でしか有りませんから、国民の多くはアレルギーを
持って居るでしょうし。
何せ民主党政権時代のS級戦犯である枝野が代表ですし、SS級戦犯である菅直人が
最高顧問ですよ。
その上にA級戦犯の蓮舫が未だに表舞台でヒステリックに吠えているし、辻元清美も
吠えていますからね。
    • good
    • 3

日本語がおかしいですね。

 「離脱」と言う言葉を使いたいのならば「公明党は自公連立政権からいつ離脱するんですか?」、「自民党と公明党」と言う部分を生かしたいのなら「自民党と公明党はいつ連立を解消するんですか?」が正しい日本語です。 自公の連立解消は、早ければ次の総選挙後でしょう。 創価学会の特に婦人部が、公明党にいろいろ不満を持っており、次回の総選挙で公明党が大幅に議席を減らす恐れがあります。 そうなれば、自民党にとって公明党と連立を組む意味が無くなり、日本維新の会との連立に組み替える可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語を勉強したばかりですか?

お礼日時:2021/03/27 13:10

維新の支持が伸びれば、公明なんか止めて、維新を


選択するのも有りだと思いますが、如何せん、維新が
イマイチ伸びない。
    • good
    • 0

維新が創価学会の党より国会で多くなり憲法改正に賛成しても出て行かないと思うな。

一度政権側についた糞はなかなか落ちないものです。
    • good
    • 0

自民党も公明党も与党志向なので、連立することで与党になれるなら連立を解消することはないです。

過去に、何か気に入らない法案が可決されたといって政権を離脱した政党はいくらでもありますが公明党はそういうことはなです。
    • good
    • 0

公明党(創価学会党)と自民党が起こした国家転覆とテロ犯罪が公になり、自公政権に批判が集まるか、日本が世界的非難に晒されれば、自公政権は政権与党の座を降りることになります


与党から離れてしまえば、テロ政党(公明党)と組む党などいるはずもなく。
公明党の与党離脱によって、公明党・創価学会は政治から切り離されることを意味します。

創価学会と公明党の悪事は以前から世界的にかなり知られており(日本では創価学会の批判的報道は規制対象になっている)、
さらに連中がおこしたテロ犯罪の立証も容易(大勢の人にたくさん証拠押さえられてるの気がついてないみたいね)ときたものです。

創価学会の打倒は簡単、つまり自公政権の崩壊は近いということです。

政権をかばい、無理にテロ犯罪を隠そうとすれば、国民全員が奈落の底に突き落とされます。
害虫と蜘蛛の巣だらけになった網戸は掃除されることなく枠から外されて、そのまま粗大ごみとしてポイされるイメージです。
自然の摂理に逆らうことはやめた方がいいということです。

公明党の歴史も知っておいたほうがいいでしょう。
1964年、創価学会は宗教国家の設立を目的に、創価学会政治部として公明党を立ち上げました。
公明党は創価学会の政治部という位置づけでした。
教祖の池田大作が「創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。」と公言しています。

1970年に創価学会は後にも先にもない悪質かつ大規模な言論妨害・出版妨害を起こしたとして、国会、出版業界、省庁を巻き込んだ大騒動に発展します。(言論出版妨害事件)
創価学会は5万人の信者を動員して書店や物流拠点に「創価学会批判本を扱うな」「学会批判する本を(書店に)置いたら店を燃やす」などと抗議、脅迫し、営業妨害を行い、さらに創価学会の教祖である池田大作は自民党幹事長だった田中角栄にも出版妨害を依頼していたことが国会で明らかとなると、民主党、共産党、出版業界などを巻き込んだ大騒動に発展。創価学会は解散の寸前にまで追い込まれます。

このときに池田大作教祖と公明党は、政教分離を公約し、世界平和や人権をスローガンに掲げることで、難を逃れたという経緯があります。
ですから建前上、政教分離を謳っていても、中身は政教一体です。

言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AB%96 …


池田教祖が「公明党に投票すると仏様から功徳をいただける」「世界平和の為には公明党に投票すべきです」と指導して、信者を政治利用していることからも、政教一致な違法政治をしていることは誰の目からみても明らかです。

池田は「創価学会の教義を実現するために公明党を作った。公明党は学会の政治部だ。」とまで言ってます。

政教分離の原則に違反していることは、ここで改めていうまでもありませんが、

・「創価学会を国教にし、収益をあげることを目的に公明党を作ったと」教祖が公言していること

・選挙の時期になると信者は狂ったように選挙運動を始め、公明党の投票依頼を始める

・創価学会を批判すると、公明党が恫喝、弾圧、刑事告訴してくる

・ここ最近も創価学会会長が決起大会で「日本は創価学会に支配されている。会員のみなさんは公明党への投票をして、創価国の設立に向けて躍進ししよう」との趣旨で、政教一致な発言をしました。

はい、完全にアウトです。


自民党は「自民党の一強と、創価学会からの票があれば、無茶をしなければ永久与党でいられる」という思い込みから、最近は強気な姿勢を見せています。
政教分離原則と選挙制度を無視した、限りなく黒に近い違憲な政治をしているわけですが、世界に日本の恥を晒さないでほしいですよね。

新興宗教団体が作った政党が、堂々と政教一致な政治運営している国は日本くらいなものです。
国教がキリスト教の国が、教会と親しくなるのとはわけが違います。


政教分離については、この分野に詳しい方々の文献をお読みください。
https://torideorg.web.fc2.com/sk_bunri/reference …


元創価学会幹部が運営している「政教分離を考える会」
https://www.seikyou-bunri.net/
https://seikyoubunri.web.fc2.com/


朝日新聞の記事からも明らか。

「委員長を引き受けるときから、人事は学会にあると、明確にされていた。選挙にしても人事にしても、党内はみな学会を向いている」
朝日新聞 平成10年9月17日付 元公明委員長・竹入義勝の手記
https://soka-news.jp/sokakomei.html


教祖池田大作の発言集(創価学会発行の新聞や図書から引用)

『創価学会を離れて公明党はありえない。 もし創価学会を離れた独自の公明党があるとすれば、それは既存政党となんら変わることのない存在。 創価学会と公明党は永久に一心同体の関係。』
(新版 池田会長全集 第一巻)

「竹入に、今まで以上に王仏冥合。政教一致でゆけ、と云おうか。(中略)ざまあ見ろ、と云うには10年かかるな、でもやろうよ」
(第34回社長会=昭和45年5月5日)

「公明党と学会との関係は絶対にこちらが上だ。世間は馬鹿だから議員が偉いと思っている」(第50回社長会 )

『警察だって、動かしているのは竹入・井上(公明党議員)だよ』(第13回 社長会)

「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。(中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。ケネディきどりだ、坊やだ」
(第6回社長会=昭和42年11月25日)

「口八丁。手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。社会(党)だって方便を使っている。共産(党)だって目的のためなら皆な謀略じゃないか。一般社会だって利益のためならあらゆる手段を使う。うちは信心を守るため、学会を守るためだ」
(扶養研修所での指導=昭和51年6月1日)

『ウソも百遍繰り返せば真実になる』
(「池田大作の素顔」より)

「学会っ子は名前もいらない、金もいらない、身体もいらない、奴隷のように学会につかえよ。それが御本尊様につかえる事だ」
(昭和46年7月8日・社長会記録)

『私が教わったのは帝王学だ。私は最高権力者になる。』 (社長会記録)

「天下を取れることが少し私には見えて来た 。天下を取らない党なら、やる必要はない。私が控えているから心配するな」
昭和51年11月16日

https://soka-news.jp/sokakomei.html
https://erigonomi.net/pisces.html

******

国会では、国会議員の石井一氏が公明党の政教一致を追求しました。

石井一議員 創価学会を追及1


石井一議員 創価学会を追及2
https://www.youtube.com/watch?v=KIHVpQK0TJc

石井一議員 創価学会を追及3
https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

公明党委員長矢野絢也氏のインタビューもご試聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hXFyt0hwadQ

https://www.youtube.com/watch?v=eKX3bm_aQfw


*****

創価幹部が、政教一致問題に言及しています。

「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」
元創価学会教学部長 原島嵩(著)

『当時、第三代会長職にあった池田大作(現・名誉会長)の講演や著述のゴーストライターのグループ『特別書籍部』の局長という、学会の中枢に配置され、日蓮正宗の教義を広宣流布すべく、池田に仕えていました。

総体革命論を起案したころの私は純粋の池田党員で、池田の言葉に心酔していましたから、日本の世直しは創価学会からと信じていました。詳細は省きますが、最終目的は政官財界を支配するために、優秀な学会員をこれらの組織に配置して、内部に秘密結社のようなグループを作り上げることでした。神崎氏などはメンバーの一人で、検事に任官していたわけですから…。

はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。そえを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』

https://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06. …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!