最速怪談選手権

日本にこれから海外からの移住者が増える事に賛成ですか?

A 回答 (8件)

反対です。

日本人は外国人とうまくやっていけません。---今日本にいる外国人は母国に帰ったほうがいいです。

「失業した」、「病気だ」と言って、生活保護を受けている外国人はたくさんいます・
    • good
    • 0

賛成です。


それがグローバル社会で生きていくのにある意味必須だから。

まずは国際社会から非難され、国連からも国際法違反での是正勧告が出ている入管法を見直して難民をもっと受け入れるべきです。
今の日本の難民受け入れは、はっきり言って鎖国と同じレベル。恥ずべきですし、今国会に出されている入管法も改悪以外の何物でもないです。
    • good
    • 0

賛成です


グローバルに対応為ないと
世界から遅れますよ。
小さな島国で終わります。
    • good
    • 1

国の法、ルール、道徳をリスペクトしない移住者は不要でしょう。


人口が減ったら減ったように、
人口に合った国家経済に変更すれば十分でしょう。
労働人口が国力?と言う古いモデルは捨てて、
新たな国家経済、国家モデルを作る時です。
    • good
    • 0

治安が悪くなるような移民政策は困る。


それ以外なら、労働力不足解消や経済活性に寄与するので、多いに賛成。
    • good
    • 1

単純労働者移住者なら「反対」です。

高度頭脳者でも、お世話になります、って気持ちがないのは、不要。
    • good
    • 1

もちろん賛成です。

そのためには、日本語教育、異文化理解、雇用均等を促進する必要があります。
    • good
    • 1

単純労働者の移入には反対。


高度な頭脳労働者は賛成。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!