プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィギュアスケートってお金持ちの子供しか出来ないんですかね?

A 回答 (6件)

な訳無いです。

    • good
    • 1

お金持ちじゃなくてもできるけど、結局はお金はかかってしまうってだけ。


故にお金がある人、お金を工面できる人のスポーツみたいになっちゃってるけど。

少しのレッスンで上達する才能を秘めた人が、
金が無くレッスンを受ける機会もなく才能を開花させずに眠らせてる、
そんなこともあるんだろうなって妄想してしまいます。
    • good
    • 1

リンクでの練習 コーチへの報酬 遠征費


衣装 道具 全て個人の持ち出しで
協会は 出してくれません。(全日本の遠征費だけ
出てたかも)

なので 上手くなればなるほど 金持ちじゃないと
続けられません。
    • good
    • 3

フィギアに限らず、習い事ってお金がかかりますからね。


お金持ちの子供しかできない気がします。
プロになるぐらい上手だと、練習も増えるし、試合も増えて、ますますお金かかりそう。
    • good
    • 1

荒川静香さんは、サラリーマン家庭だし、ミキティも、、


多少は必要だろうけど、才能でしょう、

銭積んでも金メダリストには、なれないから
    • good
    • 0

お金を出せばできますよ


リンク代や衣装代はらうだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!