家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

近くの居酒屋が、店の目の前の道にお客さんのチャリ止めるの容認していて邪魔です。
この場合誰に言えば良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今警察に電話しました。
    管轄の担当に言って貰えるみたいです。

      補足日時:2021/03/27 20:28
  • 補足度々すみません。
    警察に言ったのは良いんですけど、名前をきかれて名字だけ答えてしまいました。
    変に話を聞きにこられたりとか、逆恨みとか怖いんですけどこれは何のために聞くのですか?

    また、この場合匿名でも良かったのでしょうか。匿名だとイメージ悪いですか??

      補足日時:2021/03/27 20:39

A 回答 (6件)

No.です


> 警察に言ったのは良いんですけど、名前をきかれて名字だけ答えてしまいました。

大丈夫ですよ。
個人対個人のトラブルならともかく、一般的な「道路の通行妨害」で、通報者の名前を伝えるようなことは考えれられません。
先に書いた、通りすがりのおじさんの場合は、交番にひょっこり顔出して、文句だけ言って名前も言わずに去っていきましたが。

私も、家のある私道に何度も立ち入る男がいたので、警察に通報したことがあります。
その際は、むしろこちらから住所氏名全部伝えました。
「いたずらではなく、ちゃんとした市民の通報です」って思ってもらえるように。
男の出没する時間帯にしばらくパトロールをしてくれたらしく、それっきり男の姿は見なくなりましたし、もちろん報復などもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、安心しました。

お礼日時:2021/03/27 21:53

当然、警察です。


道路交通法違反、道路占拠、道路使用許可違犯に、当たります。
    • good
    • 0

警察。

交番のお巡りさんでもOK。

この前、学校の前に学生が道路いっぱいに広がってたら、どこかのおじさんが近くの交番に「道いっぱいで通れないんだけど。アレなんとかしてよ」って言いに行ってました。
そしたら、すぐに交番のお巡りさんが注意しに行ってたんで、きっと居酒屋にも同じように指導入れてくれると思います。
    • good
    • 0

けーさつですねー^^


隣人トラブルに発展する前に~
自分も困ってる。
車も困ってる。
救急車も困ってる。

で、どうしたらーいいんですかねーーって具合ー^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けーさつよな。
普通に歩道に突っ込んでるし。
けーさつにいうわ。

お礼日時:2021/03/27 20:24

公安委員会。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

んー。

お礼日時:2021/03/27 20:24

おまわりさん。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

りょ

お礼日時:2021/03/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!