公式アカウントからの投稿が始まります

どの順番で買い替えますか。
A.冷蔵庫 B.ガスコンロ C.炊飯器

質問者からの補足コメント

  • 回答有難う御座いましたm(__)m

      補足日時:2021/04/02 01:53

A 回答 (6件)

故障しておらずどれから買い換えても良いのなら「壊れて困る順」「他のもので代用できない順」。


と考えるとABCです。

ガスコンロは故障してもカセットコンロや電子レンジで代用することはできるし、最悪、数日であれば弁当やお惣菜で賄える。
炊飯器は鍋で炊くこともできるし、真空パックの米も簡単に手に入る。
冷蔵庫だけはそんなわけにいかない。
    • good
    • 1

これ、全部一度にぶっ壊れて一つずつしか買い換えられないって前提であってる?



だとしたら冷蔵庫を買う
ガスコンロはカセットコンロで代用、米は鍋で炊けるので炊飯器要らない
    • good
    • 2

実際買い換えた順番は


CAB
炊飯器は5~7年 新製品が欲しくなる
ガスコンロは10年近く持ちます 点火ができなくなってこわれる
冷蔵庫は15~20年近く持ちます
    • good
    • 1

どの、というより、使えなくなった順。



必要と思う順なら、A→B→C かなぁ…

とりあえず炊飯器はなくてもガスコンロがあれば、お米は炊けるし…

ガスコンロも、予算がなければ卓上の安い電気のクッキングヒーターが1つあればそれで大丈夫だし…

でも、買ってきた食材がダメになってしまうのはとことんもったいないので、冷蔵庫優先したいです(^^)
    • good
    • 1

A→B→C


A.夏場の高温多湿には絶対に必要
B.レンジで調理すればいらんけど(電磁波が体にわるいかも)
C.コンロの炊飯機能で鍋で炊ける(IH炊飯よりは電気代は安い)
 2合なら電子レンジで炊ける(電気代は高い)

レンジ・ihコンロ・IH炊飯は電磁波で体に悪いかもしれません

買ってきたもの食べきれば、冷蔵庫もいらんかも
スーパ徒歩1分とかなら、冷蔵庫いらない場合もあるな
2-3時間なら氷と発泡スチロールで冷やせばいいし
レンジも買ったものスーパで温めてくればいい
でも、少量買はコスト高い
    • good
    • 1

C、A、B



炊飯器は、釜が剥がれたりするので寿命長くないから1番最初にダメになる。
今の冷蔵庫は、10年くらいしか持たないみたいだから2番目
ガスコンロはかなり持つから最後です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!