プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DOCOMOからアハモに変更してデメリットあった人いますか?(^◇^)

A 回答 (3件)

・契約できるのはドコモショップではなく専用サイトのみ。


・他社から乗り換える際の手続きは一切できません。
・契約できる年齢が20歳以上に限られる
・家族割引きが適用できない
・利用できる機種が限られる可能性も
・ドコモが提供しているすべてのサービスを引き継げない
※例えばドコモメール(いわゆるキャリアメール)
    • good
    • 1

それを他人に聞いても意味ないです。



DoCoMoでできて、ahamoでできないことは、既にさんざん紹介されてます。例えばキャリアメールが使えないなどです。でも、キャリアメールを使ってなかった人にとっては全くデメリットではありません。デメリットかどうかは人によるのです。
あなたがすべきなのは、他人にデメリットを聞くことではなくて、DoCoMoでできてahamoでできないことを一つ一つ吟味することです。
    • good
    • 3

利用できる機種はドコモ全機種みたいなので大丈夫ですね。



ドコモメール、留守番電話サービス、キャリア決済(アプリとかの課金)、ドコモ店舗のサポートが使えなくなるのが人によっては不便かも?

後は人によってはドコモより高くなるのでその場合はメリットが無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!