アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分岐水栓を取り付けましたが、給水ホースを取り付けて、開くレバーにしても水が出ません。
分岐水栓の蛇口の白いプラスチックの緊急止水弁を押すと水が出ますが、ホースを取り付けるとそれが作動したままになっているのが原因でしょうか?
原因わかる方お願いします!
食洗機に取り付けます。

「分岐水栓を取り付けましたが、給水ホースを」の質問画像

A 回答 (3件)

洗濯機用ノズルの緊急止水弁が合わない事が稀にあるかもしれません。


止水弁を押すと水が出る事から 間違いなくノズルに問題点があります。
この緊急止水弁は種類が多いので 一概には言えませんが画像だと、白いプラスチック部の先端が破損している様にも思えます。
新しいノズルへ交換する事が必要ですね。
急ぎや費用をかけたくない場合は、私はやり方も知りませんし お勧めもしませんが この緊急止水弁を取り除く事もできるみたいですよ。
知識とリスクが伴うので 新しい物を購入する方をお勧めします。
「分岐水栓を取り付けましたが、給水ホースを」の回答画像3
    • good
    • 1

「分岐水栓の蛇口の白いプラスチックの緊急止水弁を押すと水が出ますが、ホースを取り付けるとそれが作動したままになっているのが原因でしょうか?」



その通りです。
    • good
    • 0

緊急止水弁を押す器具付きのホースを付けないとだめ ホームセンターで聞いて


購入する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!