アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家での食事の時は、旦那や子供の分のお刺身の醤油・餃子のタレ・サラダのドレッシング等は奥さんがかけてあげますか?

ラーメンやうどん等の胡椒や七味等も奥さんがかけてあげますか?

旦那や子供の分の納豆も奥さんが混ぜてあげますか?

A 回答 (7件)

全て私がしますよ。

    • good
    • 0

なんでー 人好き好きだし おてしょう という小皿を出してますよ


過保護な親育ったうちの亭主は 蟹は身だけ 魚は骨を取って 
自分は口に運ぶだけだったけど。
子供が出来てからは させてない。
「家での食事の時は、旦那や子供の分のお刺身」の回答画像7
    • good
    • 0

えー!そんなことしないよ!

    • good
    • 0

個々に 好む味が違いますので、各自で行うのが、ベター。

    • good
    • 1

納豆は、箸と一緒にタレごと夫へ渡します。



ご飯と味噌汁を盛り付けていると納豆がちょうど混ざっていて、私がご飯を置いたら夫が半量ずつの納豆を乗せて、ゴミは手渡され私が片します。

小皿の調味料とコショウと一味は、私が台所でかけて(用意して)しまい、テーブルへ調味料を持って行きません。

ドレッシングとマヨネーズは、皿の隙間に立てて置き、好きなのを選んでもらいます。

これは、よく行ってたサウナで生姜焼き定食を頼むと、ドレッシング容器が2種類立ってついてくるので、そうなってしまいました。
    • good
    • 0

うちでは各自自己責任です。

私も家内も実家に居た時から、両親と自分共々各自自己責任でした。そういう意味では子供の頃から結婚した今まで同じです。
    • good
    • 0

子供の分はやりますけど、旦那のはやりませんね。



旦那は旦那の好みがあるからかけたら逆に怒られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!