アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦闘機と飛行機は、開発に必要な技術力、開発コスト、生産コスト、(メンテナンスコスト)でどちらが開発、生産、メンテナンスがしやすいのですか?

質問者からの補足コメント

  • ヤフー!知恵袋でも同じ質問をしましたが、そちらの方は皆さん理解力が高く、戦闘機と民間機のことを言っているのだ、としっかり理解をして回答をされました。
    一方、あなた方は一番目の回答を見て、同じような事を真似して回答をしたのでしょう。
    いろんなところで言えることだけど、人のことを見て真似するんじゃなくて、自分でしっかり考えてからものを言うといいですよ。

      補足日時:2021/04/02 17:37

A 回答 (4件)

「飛行機」の意味はジェット-エンジンやプロペラなどの推進装置によって前進し、翼面に空気流を作ることによって揚力を得て、空中を飛ぶ乗り物のことです。

  「戦闘機」とは、敵の航空機を攻撃して制空権を獲得することを任務とし,それに適合するように設計された軍用の飛行機のことです。
    • good
    • 0

戦闘機は飛行機の一種なので、そういう比較は成り立ちません。


飛行機の中では戦闘機はそれらのコストが高い方だと思います。
現用の飛行機で一番コストが高いのは、一機2000億円とも言われるB2爆撃機だと思います。
    • good
    • 1

戦闘機のほうが、技術力、開発コスト、共に高いです。


戦闘機は生産コスト度外視ですが、ふつうの飛行機は経済性も考えてるので、そこそこ。メンテナンスも、飛行機のほうが、しやすいでしょう。
    • good
    • 1

戦闘機は飛行機の一形態ですけど・・・・



どう解釈すれば良いのでしょうね
この設問は

どちらがって言われても
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!