一回も披露したことのない豆知識

掲題の通りです。
東京都が、コロナに関連する様々な規制・対策を出しています(出していました)が、小池都知事が嫌いなので従わない・無視する・・・
そういう人、いると思いますか?
結構いそうですか?

A 回答 (10件)

いると思う


面倒くさい、やる気が無いを小池都知事が嫌いに紐付けしてる無能な人だけ。

私は吉村都知事は生理的に嫌いだが 間違ってないので従ってる
自分の発言に責任を持つので選挙も投票するだろう。
小池さんも責任を持てばネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人柄と政治力は別モノという感じですか・・・
小池さんは都知事という発信力のある重責なのですから、もっと政治力を発揮してほしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:53

厚労省の役人や官僚だって、平気で夜中まで呑み歩いたり会食三昧、日本の政治家、政治屋なんて信じられません。


警察官が、堂々と飲酒運動する様なもの。
従いたくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうでしたね。
政治家や官僚からして飲み会をやっていたら、国民は白けますよね。
説得力がなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:37

マスクしないで毎日歩き回るつわもの。



アクリル板もマスクもクラスターも全部無視。
外出自粛もしないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小池さんが言ったところで、意に介さないのでしょうね。
小池さん・・我が道を行く
そういう人も、我が道を行く

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:38

「女のくせに生意気」:女性差別発言かな?


「小池都知事、きらいです」:理由を言わないと女性差別発言かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、嫌いな人は沢山いそうですが、彼女の言動に逆らう人もいるのかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:39

小池さんって上から目線で命令口調に感じる


はっきり言うと女のくせに生意気
反抗したくるのが当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、反抗したくなる人なんですね。
そう言えば、彼女が頻繁に言っていた、いわゆる「小池流ワンフレーズ」が頭に入ってこないという批判もありましたね。
「東京アラート」「ステイホーム週間」「ウィズコロナ宣言」・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:45

いるんじゃないかな。



トランプ信仰してるから、コロナ対策には従わないって人が数多くいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、トランプでは露骨にいましたね。
アメリカで起きている「アジア人狩り」は、トランプ由来とも言われますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:46

小池さんは投票数の


75%を取ったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、取ったとしても残りの25%が従わずにいたら、そこが拡散の震源地になりそうな予感です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:54

小池都知事、きらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好き嫌いが分かれそうでwす。
彼女が頻繁に言っていた、いわゆる「小池流ワンフレーズ」が頭に入ってこないという批判もありましたね。
「東京アラート」「ステイホーム週間」「ウィズコロナ宣言」・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:55

東京都の感染数が増えたから規制するというのはまともだと思います。


感染数が増加してリバウンドが起きているのに、オリンピックのために緊急事態宣言を解除する菅政権よりまとも。GoToイートで税金使ってリバウンドさせるとかどこまで頭が悪いのでしょう。

GoToイートでリバウンド?宮城県医師会長に聞く
あくまで結果論ですが、時短要請解除から約3週間後、その後のGoToイート再開後に感染者数が急増したということから、直接あるいは間接的な要因と推察できると思います。医師会としても知事に再停止を要請し、村井知事は15日に再停止を発表しました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/article …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小池さんは都知事という発信力のある重責なのですから、もっと政治力を発揮してほしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:56

個人の好き嫌いと政策は分けて考えるべきだと思いますけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、人柄と政治力は別モノと考えたいですが、小池さんは都知事という発信力のある重責なのですから、もっと政治力を発揮してほしい気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!