アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば。妻と子供あり。もう働くの飽きました。家族といるのも飽きました。全部つまらないです。こんな人生どうでもいいです。独身の時はつまらないから結婚して時間でも潰そうと思って結婚相手を探しました。結局結婚もつまらなかったです。独身のままいても今と同じくらいつまらなくなっていたでしょうか?どういう人生にすれば楽しいと思えるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方は


何をやっても
つまんないでしょうねッ

オシマイにしたら
つまりますよッ!

「つまる」と言うよりは
「詰む」かな?
    • good
    • 5

逆に、問いたいのですが、今、何してる時が楽しいのですか?全く、何も、無いのですか?

    • good
    • 0

「○○だと楽しい人生」「○○すると楽しい人生」てのは無いですよ。



要は置かれた状況をどう楽しむかですね。
楽しくなりそうな事に足を突っ込んでも、実力が無ければ楽しめないものですよ。
    • good
    • 2

なんか面白いドラマを見たり、感動する映画を見たり、好きな曲を聴いたり、好きな芸能人をYouTubeで見たり、読書したり…



感情が動かされるようなことをやっていくしかないのでは?
    • good
    • 0

何かして見たい事に実益があり、


それが人に何か感謝されてしまう
様な事をする
    • good
    • 0

リスクを取らないとつまらないかもしれませんね。

    • good
    • 2

いやあ、人生なんてそんなもんだ。

信長が好きだった敦盛を思い出してみたら。あの織田信長ですら、つまらん、と言っているんだから。
    • good
    • 4

「つまらないので結婚をしたい」という質問があったら、


ぜひ回答をしてあげて下さい。
わずかに有意義で楽しい人生になります。
    • good
    • 3

武田双雲さんが出ているYoutubeをすべて見ることをおすすめします


本もできれば数冊

自分で楽しく、つまらなくないものにしていかないと、物事はつまらないままだと思います
周りがしてくれるのではなく、能動的に動くしかなさそうです
お気持ちはわかりますよ、難しいですよね

例えば、お子さんと心の触れ合いができた時とか、幸せを感じないでしょうか?
お子様と笑いあったり。
まず、身近な人からです
奥様は元々他人なので、どうか分かりませんが、お子様は多くの人は可愛いものではないでしょうか

王様が亡くなったらどう思いますか
私など生きていてくれるだけで幸せだと思います
    • good
    • 0

ごめんなさい、王様ではなくお子様です


音声入力をしており、失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!