推しミネラルウォーターはありますか?

日本の物価が高いのは日銀の金融引き締めのせいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

年々物価は下がってます


ただ今は製品が高いとかはありますが
全体的にデフレです
    • good
    • 1

昔70~80円代だった 超高騰

    • good
    • 0

日本語の記事すら理解できないのは笑う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国って経済破綻レベルじゃん。
家計債務は世界一位だよね。

お礼日時:2021/03/30 13:27

いえ、むしろ物価は安いほうです。

他の国が10年間で成長している最中に、日本はまったく伸びなかったので、平均賃金はもはや韓国以下です。お陰で物価の安い国に仲間入りです。

平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”
 OECD(経済協力開発機構)が行った賃金に関する調査は衝撃的だ。2019年における日本人の平均賃金(年収)は3万8617ドルだったが、米国は6万5836ドル、ドイツは5万3638ドルと大きな差を付けられている。
 それだけではない。かつては途上国というイメージの強かった韓国ですら、4万2285ドルとすでに日本を追い抜いている。日本人の賃金は米国の6割程度しかなく、韓国よりも低いというのが偽らざる現実である。
もう少し分かりやすい例をあげてみよう。日本における大卒初任給は約20万円だが、米国では50万円を超えることも珍しくない。
 筆者は以前、香港のホテルで一杯飲もうとビールを注文したところ1500円以上取られてビックリしたことがあったが、海外では価格が高めの店に行くとビール一杯1500円から2000円というのはごく普通である。
 国内にいるとピンと来ないかもしれないが、海外にしょっちゅう行く人の間では、日本の豊かさは先進諸外国の3分の2から半分程度というのがリアルな感覚といってよいだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5452b1417fe1d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか目茶苦茶だな。
朝鮮学校でも行ったのか?

お礼日時:2021/03/30 13:14

最近円安傾向 ガソリン灯油 高い


誰かくそ儲け過ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はガソリンは先進国では安いですよ

お礼日時:2021/03/30 11:54

むしろ安い

    • good
    • 0

日本の物価、高くないと思います。


高く感じるのは、高いものを欲しているからではないでしょうか?
    • good
    • 0

物価と金融政策は関係ないですよ。



物価の上昇率下落率は金融政策を含む経済政策に左右されますし、それは経済政策の目的の一つです。

日本の物価が高いのは資源小国であるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融政策の話です

お礼日時:2021/03/30 17:35

提供する労働力の代価=給料が低すぎるため、そう感じる。

    • good
    • 0

資源小国であるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融政策の話です

お礼日時:2021/03/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!