アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでつかっていた光回線を 〇ューロ光に変えると
今までより速くなる 動画モサクサク2階でも無線で滞りなく届くといわれましたが
電磁波が気になります。
やはり、速くなる分電磁波も強くなるということなんでしょうか?

A 回答 (6件)

光回線は光を使うので、電磁波は関係ないです。


電磁波が気になる様でしたら、電磁波の勉強してください。世の中は無数の電磁波で溢れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。電磁波は関係がないということで安心しました。これからもっとよく電磁波について勉強します。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 11:09

光回線が速くなっても電磁波は増えません。


と言うより、光ファイバーからは電磁波は出ません。

ONU以降の機器からの電磁波は増えるかもしれませんけど
健康上問題とはなりません。

>動画モサクサク2階でも無線で滞りなく届
動画もサクサクはよいですが、無線で滞りなく届くは
光回線の影響よりも、WiFi電波の状況によるので
光回線変えたからと言って必ずしも速くなるとは
限りません。WiFi環境の見直しが必要となります。
そうなると、電磁波は増えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーーーーー?そうなんですか?代理店の方が訪問に来て
これからニューロに変えると2階も有線でなくて無線でサクサク動くといっていましたがちがっているのですかね?
いろいろ教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2021/03/31 11:11

光は電子ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は何も知らなさ過ぎていますね。教えて下さりありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2021/03/31 11:12

電気や磁気が流れるところでは電磁波が発生します。


でも光ケーブルは電気が流れているわけではありません。
情報を伝えているのは電気ではなく光です。
しかもその光は完全に被覆され外にはもれないようになっています。
ですので光ケーブルの周辺に電磁波は発生しません。

早くなるというよりも正確にはより多くの情報を送れると言うことです。
エネルギーが強いから云々ではありません。
    • good
    • 0

「今までより速くなる 動画モサクサク2階でも無線で滞りなく届く」



まあ、話半分と考えたほうがいいです。こんなこと言うのは嘘つきですから。
WiFiの電波出力は、法律で決まっています。
つまりは2階に届くように出力をアップなんてできないのです。

ただ、出力は同じでも、ルータの持つアンテナを増やすと、受信感度がアップするとか、障害物を避けるコースの電波が出しやすいってのはあるようです。
ですので、外部アンテナがゼロじゃあなくて、3本、6本とアンテナが林のように生えている無線ルータに交換すれば、改善される可能性があります。
電磁波的には、微弱電波に相当するので、気にしなくてもいいと思います。
電波過敏症の方であれば、すでに電磁波の影響を感じていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、本当に詳しくわかりやすく教えて下さり感激いたします。2階へは見栄えの悪いながーい線を息子がひいて使っております。見栄えは悪いですが無線を使うのはやめたいと思います。教えて下さりありがとうございました!!

お礼日時:2021/03/31 11:20

lanケーブルでつなぐのなら速さは体感できるかもしれませんが


無線は効果は期待できない場合が多いです。
受け側のパソコン等の無線lanが改善されていないからです。
普通に光で十分動画は見られます。
無線lanカードを早いものに変えたり、中継を入れれば改善されると思います。
nuro光で電磁波は強くなりません。
ソネット自体が遅いので、nuroも期待できません。
サポートも悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、、迷いが出てきました。。。
ドコモのぷららのほうがいいのかな、、、なんて、、
というのは
やっぱりドコモだとサポートはバッチリですよね。。
だけどスマホはやすくないしな。。
あ~電磁波の心配はなくなりましたがサポートが悪いというのはちょっと気になります。
でもニューロだとスマホもソフトバンクにすれば安くなるらしいし。。
迷います。。
サポートはニューロの口コミあまりいいこと書いてないので。。
いろいろアドバイスしていただきありがとうございました!

お礼日時:2021/03/31 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!