電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらの【脱炭素時代のエネルギー】電力市場篇/容量市場篇ですが、電力発電について非常に易しく詳細に説明しており、技術的な面からも秀逸な作品と思います。
しかしながら、先ほどふと気づくと低評価が高評価の倍あります。非常に不思議です。
私的には良いと思いますが、何故でしょうか理解に苦しみます。
ご意見を宜しくお願い致します。
(電力市場篇)

(容量市場篇)
https://www.youtube.com/watch?v=xIkiiUjV5OE

質問者からの補足コメント

  • >電力発電について
    >技術的な面からも
    以上の2点に付きまして、YouTube内容と質問内容が違うとの指摘ありました。
    こちらの文言2点は無視して頂きますように、宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/03/31 15:50

A 回答 (5件)

自民党にとって不都合な事実が入り込んでいると、ネガティブキャンペーンの対象になったりします。



特にこの手のことには法的規制もないので、自民党の一部の会派によってネットでのデマ拡散活動やネガティブキャンペーンが行われたりしています。リソースには限度があるので、その時々でターゲットが変わるなどしウィキペディアなどにはかなりの労力が割かれているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>ネガティブキャンペーンの対象・・・
納得です。
各自の意見の表明なら良いですが、組織的にこの様な事をするのは、非常に困ったことです。

お礼日時:2021/04/01 12:11

https://mobile.twitter.com/motorcycho81/status/1 …

もう世界各国でテスラタワーの存在が
確認されてきているし
これからはフリーエネルギーの時代になる
近い将来 電気は無料になることを知っている人が
増えたからじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/03/31 15:43

要約:お前の時間を20分よこせ。




>電力発電について非常に易しく詳細に説明しており、技術的な面からも秀逸な作品と思います。

動画の内容は発電ではなく「送電業の自由化」だと思います。

「技術的な面」とは、どのような事でしょうか。
動画では「制度」を弄ったら失敗したという事例を語っているだけで、「科学技術」については語っていないと思います。
「素晴らしいと思った電力発電を説明するYo」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/03/31 15:43

>ご意見を宜しくお願い致します。



No1様に同意。
Youtubeでは出演者やチャンネルごとに支持者の傾向が違います。
KAZUYA氏は過去に他の話題でWillと逆の主張をしていました。



>電力発電について非常に易しく詳細に説明

仰っている事を理解できません。

電力発電:電力で発電する事。
(ヒント:水力発電、原子力発電、太陽光発電)
  ↓
電気でモーターを回して電力を発生させるようなもの
→元々の電力をそのまま使え。
「素晴らしいと思った電力発電を説明するYo」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/03/31 15:42

番組の内容に関係なく、政治的理由で低評価を付けている人が多いのだと思います。

特定のグループは、政治的に不買運動のようなことを徒党を組んで推進します。不買運動のyoutube版というべきか。商品の中身に何も関係ない不買運動で思い当たることはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

お礼日時:2021/03/31 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!