プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都旅行って旅費どのくらいかかりますか?やりたいと思ってることは2泊3日くらいで観光名所回るくらいです。実体験も含められたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今まで旅行をしたことがないので(修学旅行などは除く)何もわからないんですけど、何かアドバイスとかありますか?

      補足日時:2021/03/31 20:05

A 回答 (5件)

宿泊費もどの種類(レベル)を選ぶかでピンキリです


バックパッカー用の安いドミトリー(相部屋)タイプなら2~3千円から
ありますし、個室タイプならシングルで5千円~1万円土日だともうちょい上乗せ。複数人で行くならツインやダブルにすれば多少はやすくなる。
で、そのホテルのレベルによって1泊3万もするところや5万もするところもあります。
出発地から京都までの費用は(質問者さんが書いてないので)別にして
現地での交通費が1日千円からウン万円と、使う乗り物によって、自分の足で歩く距離によってこれも違います。
あと、食費も当然コンビニから一流料亭までありますからなんとも
帰りの土産代もありますしねぇ

まあ、他の回答者さんの答えにもありますが1日一人5万円と見ておけば
そこそこ楽しめるのではないかとは思います。
とことんチープにいくなら、寝泊まりはドミトリーかネットカフェ、観光はレンタル自転車で廻ればかなり安上がりになりますね。
    • good
    • 0

通常50000/円/一人/日


です。

二日間なら10万円
    • good
    • 0

節約旅行するのなら、京都の主たる市内は乗り放題の市バス1日乗車券(地下鉄が使えるのもある)を使うと便利です(600円で、車内で買えます)。

ただし市内でも周辺地では適用外になるところがあります。
自分の車で回ると(とくに土日休日は)道路が混んでいたり駐車場が満車になっていることがあるので注意。市バスで回るほうが気が楽ですし、高い駐車料金を払わなくて済みます。

神社仏閣の境内に入るときは1ヶ所で500円~700円(拝観料)はします(シーズンによっては千円を超えるところもあります)。でも人気の水路閣は無料で行けますし、TVドラマでよく見かける祇園白川の巽橋/辰己大明神も料金などいりません。

ホテルは(京都市内西端なので若干は交通が不便ですが)エミナースがお勧めです。夕朝食と温泉付き(露天風呂あり)で一人1日1万2千円ほどです。夕食は会席料理、朝食はバイキングでイクラも食べ放題です(満足できるはずです)。昨年に改装したようで、真新しくて清潔なホテルです。
ただし、市バス1日乗車券の乗り放題区間に出るのに市バス料金が240円いります。
    • good
    • 0

京都市内観光なら貸し切りの観光タクシーが便利です。


行きたいところを回ってくれます。
最低10万円位
京都市内のホテルは、取りづらいので有名です。
    • good
    • 0

hotel the mitsui とかの超高級ホテルに宿泊するのでなければ


最低でも10万円もあれば…満足できると思います。

ただ、京都旅行はお決まりのコースなら市内を回るだけですが
例えば歌にも出てくる三千院は市外、それもかなり離れているので
タクシーを利用する場合は気をつけたほうが良いと思います。
なお、市外を出るなら宇治観光もお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!