アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canon PIXUS 850iを使用しています。
インクは純正のものを新しく入れ替えています。

特に設定を変えた覚えもないのですが、画面に出ている色で印刷が
できなくなりました。
(赤が黄色に出てしまう。インクを交換直後らしい)

ある時から急になったのですが、どんな原因が考えられるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

赤が黄色になってしまうのであれば、マゼンタのインクが出ていないと思われます。

インク交換直後からということであれば、考えられる理由は3つ。
1.マゼンタのカートリッジが浮いている。(結構多いのですよ)
2.購入したときに剥がすシールが完全にはがれていない。インクタンクの上面に点線があるはずですので、その課で剥がします。
3.ヘッドの故障。

3はインク交換とは関係なく、たまたま同じ時期と考えられます。

1と2を確認して、ヘッドリフレッシングを行い、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。
それで出なければ、3の可能性が大きいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自己解決いたしました。貴重なお時間を頂いてしまい、すみませんでした。印刷-プロパティ-お気に入りで「標準設定」にすべきところが「現在の設定」になっていました。(家族の者が変えたのかもしれません) どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 20:25

インクを間違って装着してないか確認して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己解決いたしました。貴重なお時間を頂いてしまい、すみませんでした。印刷-プロパティ-お気に入りで「標準設定」にすべきところが「現在の設定」になっていました。(家族の者が変えたのかもしれません) どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 20:24

インクを新品に交換した直後であれば、一度テストプリントをして見ては?


それで、良好な結果が得られなければ、インクをセットし直されるようお勧めします。
たいがい、それで解決されることが多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自己解決いたしました。貴重なお時間を頂いてしまい、すみませんでした。印刷-プロパティ-お気に入りで「標準設定」にすべきところが「現在の設定」になっていました。(家族の者が変えたのかもしれません) どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています