アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月
頭がくらくら〜てして辛いです
動けません
同じような方いらっしゃいますか?
どう対処したらよいのでしょう?

A 回答 (4件)

>動けません



>生活できないほどではないし
と思ってたけど…
行ったほうがいいですかね?

どっちでしょう?!
動けないなら産婦人科へ連絡して先生の指示を仰ぐ。
生活できるなら、しばらく様子見たらいいかと。
    • good
    • 0

医者に行って症状を話してください。


妊娠糖尿病の低血糖状態が疑われます。
 その時は医者から ブドウ糖顆粒 をもらえるでしょう。

それ以外の原因かもしれないので 医者でよーく調べてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでかー
まあ妊婦なんて不調があって当然だろう
くらいに思ってるし
生活できないほどではないし
と思ってたけど…
行ったほうがいいですかね?

お礼日時:2021/04/02 13:19

貧血の可能性があります。


私は二人産んでますが、とちらも貧血でくらくらして動けなくなり、意識を失いかけました。

病院で診断を受けない限り原因は分かりませんが、もし貧血なら鉄分のお薬を処方されると思います。

万が一街中などで同じような症状が出た場合は、その場でもいいので座ってください。意識を失って転倒してもダメージが少ないですし、少しだけ症状がマシになります。
    • good
    • 1

経験はありませんがクラクラして歩けないら安静に横になっててください。


ご主人様が帰って来られたら病院に連れて行ってもらうか耐えられないなら救急車呼んで下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!