dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。
昨日学校を休んでしまいました。
理由は少しだるくて行きたくなかったため、少し盛って気持ち悪い、お腹が痛いと親には言って休んでしまいました。
私の親は欠席に対してすごく厳しく、ただだるいや頭痛いなどでは休ませてくれず、そういう嘘をついてしまいました。
今日もまだ体のだるさが取れず、同じように嘘をついて休みました。
ですが、今日は病院に行くと言われてしまいました。
完全な仮病、という訳ではありませんが盛っていることに間違えはないので、もし病院に行ったら仮病だとバレてしまいますか?

A 回答 (9件)

無理しないでね。


どんまい、どんまい。
思春期はいろいろあるから、学んでいけばいいよ。
体温の変動もあるだろうし、体がだるいときありますよね。
仕方ないよ。 
遅くても24歳くらいから身体は落ち着いてくるから、それまでは適度に努力できればいいの

休むときは思いきり休むw 

病院に行ってバレるかは、
あなたの体調不良の訴え内容と、先生の判断次第。
    • good
    • 0

ここで回答している雷案とかいうのは遅刻や早退を繰り返し、1時間まともに座って教室にいることもできず、友だちすらまともに作れない社会不適合者です。



人間誰しもメンタル的なことも重なって具合が悪くなることもありますが、仮病を繰り返すとそのうちに社会的信用もなくし誰からも相手にされなくなります。気をつけてください。
    • good
    • 1

バレない。


原因のわからない病気なんて、いくらでもある。
あなたの気持ちわかるよ。
そんな日があってもいいんだよ。
そして、気分転換したら、明日学校に行けばいいだけ。
    • good
    • 0

医者も察することはあるかもしれませんが、あえて否定することなんかしませんよ。


「休みたければ休めばいい」と思っていますから。
あなたのことを本当に考えてくれているのはあなたの親だけです。
あなたが学校に行かなくなると、困ったことになるのはあなたとあなたの家族だけです。
    • good
    • 0

嘘を付くと、その嘘を隠すために 更なる嘘を付く事になり


結果的に 嘘に嘘を何重にも重ねる事になります
そうすると、必ずどこかに 綻び(辻褄が合わない)が生まれてしまいます。
余程、綿密に想定しないと バレます。

病院へ行けば、大方は 患者の訴える症状に併せて検査などが行われますが
何も悪い所は無くても ストレスなどで腹痛を起こす事は有ります
流石に、医師もこれは解りませんから 最終的に薬の処方で様子を伺う事になるでしょうね

薬を貰って帰り あなた様がそれを飲まなければ 当然親は??となりますよ
薬とて、すべてが体に良い訳ではなく 毒になる事すら有ります。

この際、正直に 親に話した方が スッキリしますよ。
    • good
    • 0

臨床検査で白黒でるような症状やその原因はバレるけど、気持ち悪いとかお腹が痛いといった症状の場合は臨床検査でもその原因が確実に特定されないケースも多いので、バレない可能性はあります。


しかし、医師はそれこそ何百人何千人と患者を診ていますから、「あ、これ仮病やな」というのは大体わかります。
また、特定の症状や状況が重なると、重篤な病気だと勘違いされて大掛かりな検査をする羽目になったりもします。
嘘はロクなことにならないケースが多いので、避けた方がご自身のためだと思います。
    • good
    • 0

症状とかご飯食べれてるのかとか、いつ頃かなど聞かれるのでは?つじつま合わなかったりしたら医者はあれ?って思うかも。


もしくは盛りすぎて検査なんてなったらねぇ

なので、上手に嘘をつくしかないのでは?
お腹が痛いって、2日間も気持ち悪くて痛いなんてねぇ…(^^;
そりゃ病院行くかーってなるよね。
胃が痛いのか下っ腹の方なのかでも違ってくるでしょう。

とりあえず、お母さんに少しよくなってきたとか言ってみては??
    • good
    • 0

体調の悪さは本人にしかわからないし検査結果で全てがわかるわけじゃないって私があなたと同じ質問をしたときに回答されました


そのまま貫き通していいんじゃないですか?
    • good
    • 0

バレません!


稀に休んでもいいんじゃ無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!