プロが教えるわが家の防犯対策術!

蕁麻疹で強力ネオミノファーゲンCという薬を注射されました。
何が強力なのでしょうか?
肝炎に有効とありましたが、蕁麻疹なんですが?
作用の機序が知りたいです。

A 回答 (4件)

年寄りの医者が好きで使ってる時代遅れの薬。


全然効果がないので俺は使わない。
サクシゾン使った方がよっぽどマシ
    • good
    • 9

>肝炎に有効とありましたが、



何を見たんですか?
強力ネオミノファーゲンCは、「蕁麻疹」にたいして保険適応となっています。
慢性肝疾患にも保険が通っていますが、それはまた別の話。
    • good
    • 8

蕁麻疹=強力ネオミノファーゲンC


と言うぐらいお決まりの治療です。
詳しくは薬理情報を参照ください。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3919502A1341_ …
    • good
    • 2

アレルギーや炎症を抑える医薬品で解毒作用もありますから、蕁麻疹に適応とされたのでしょう。


解毒作用がありますから、当然肝機能の向上にも作用します。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!