アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

診断書は初診でもらうのは難しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 精神科になります。

      補足日時:2021/04/02 13:22

A 回答 (7件)

お金を払えば、いつでももらえます。


但し、内容は確定性に乏しいはずなので、
要求側の目的に合うかどうかは別になります。
    • good
    • 0

>精神科になります。



診断書の利用目的によっても変わってくるでしょう
会社に提出する様なものなら可能かもしれませんが
手帳や年金のための診断書なら初診日から6ヶ月必要なはずなので無理だと思います
    • good
    • 1

精神科でも問題なく普通にくれます。

    • good
    • 0

病気やケガの度合いによる。


 軽い交通事故などの場合、
「○○部打撲のため全治10日間を要す」みたいな診断書を書いてくれる時もある。
    • good
    • 0

病気によりますよ


怪我や骨折などの明らかなものなら貰えるでしょうが
精神科などで診てもらう病気などでは無理だと思います
    • good
    • 0

全く難しくありません。

普通に書いて貰えますよ。
    • good
    • 0

可能だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!