電子書籍の厳選無料作品が豊富!

善逸と極醒の日龍喚士・カンナでパーティーを作っているんですが、善逸は十分火力が出ているんですけど、極醒の日龍喚士・カンナは全く火力が出なくて困っています。
パーティーの内容
L善逸 Fギルガメッシュ S 極醒の日龍喚士・カンナ  ウルヴァリン 善逸 超転生ラファエル
どこら辺を直したら火力が出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

そりゃぁ善逸くんは攻撃力7000オーバーでWay6と、カンナは攻撃力4000代でWay4ですからね。

。。

例えカンナにWay2武器乗せても追いつかないですよ。

そもそも善逸くんが火力出過ぎなだけですw
カンナの方が本来のパズドラの性能なんですw

まぁそれはさておき…

ギルガメッシュってどれだろ?
Fate?本家?まさかFF!?
さすがにないかw

いずれにせよ。。。
まず善逸とギルガメッシュのリーダースキルをよく読み直してみましょう。タイプや消し方などあまり相性が合わないと思いませんか?
せっかく善逸を2枚お持ちならむしろ善逸同士で挟んだ方がずっと強いです。

サブには光を必ず絡めたいです。
火力に関しては善逸二人とウルヴァリンで事足りると思うので残りの二人〜三人はギミック対策に専念させてもいいですね。
ぎん千代、インドラ、貂蝉、サクヤ、シャマシュ、アリエルなんかは3大ギミック耐性として編成しやすい性能です。
もちろんコラボ系にも似たようなキャラが沢山いると思うのでそれもアリです。
カンナも耐性とWay持ちではありますが今回に関してはパーティー内にエンハンス3枚は過剰なので他のキャラにした方がいいと思います。

善逸変身までのスキブ問題は超覚醒などで補えばむしろ余ると思います。
善逸で挟むだけで4スキブあるわけですから残り12t…楽勝です!w

あとはダンジョンとの相性に合わせて一人二人入れ替えながら遊べば色々なダンジョンを攻略出来ると思いますよ(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります
善逸で挟んで、ギミックにこだわりたいと思います!