アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後なんですが、産後1〜2ヶ月はお腹を圧迫すると子宮脱になるから圧迫しない様にと病院から言われると思うのですが、
ウエストがゴムの緩めのパンツを履くのもやめた方がいいですか??
座ると若干圧迫感?ある気もする様な、ないような…
どこまでの圧迫がダメなのでしょうか??

A 回答 (1件)

ご出産おめでとうございます。



 質問者様の伸長と、お子様の大きさが問題になります。お母様の体形の割にお子様が標準~大きめだったのではないでしょうか。キチンと書かれた方が良いと思います。『産後1~2カ月は・・・』に関しては、通常分娩のお母様すべてが言われるるわけではありません。勘違いしないでくださいね。
 通常生活は送っていいのです。下着までゴムの圧迫があるため身に着けるな!とは言われなかったハズです。昔の「おしん」のような生活をするなということ。重いもの(水汲み等)持たないとかね。10㌔のお米の袋を持って赤ちゃんを抱っこし、5階までマンションの階段を上がらない方が良いですよと言ってるだけです。
 子宮脱になる女性には、それなりの原因があります。多くの女性は健康に産後を過ごせますから、質問者様には何かしらのリスクがあったのではないですか?初産で赤ちゃんが母体の割に大きかったとか。思い当たることは無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!