電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
9月に7つ上の姉が第一子を出産し、彼女は12月に28歳の誕生日を迎えます。
今まではコスメやグラスなどの誕生日プレゼントを贈ってきましたが出産後ということでどんなものを贈れば喜んでもらえるかわからず悩んでいます。
旦那さんとの同居も始めてまだ半年足らずですし部屋もあまり広くはないようなのでインテリア関連のものやグラスなど、邪魔になりそうなものは避けたいなと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんなら誕生日にどんなものを貰ったらうれしいですか?

人によって違うことだとは思うのですが、化粧をする暇がないほど忙しかったりするのかとか、おしゃれなんてしてる場合じゃないのかとか、私には想像がつかず選びかねてしまいます↓
ちなみに通常姉の移動手段は車です、参考までに。


出産・育児に直接関係する質問ではないので恐縮ですが、気が向いた方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (6件)

3ヶ月だとやっと子育てに慣れてきた所でしょうか。


自分の事を考えられるようになってきた所かと思います。
(自分のケースでの話ですが・楽になるわけではないのですが・・・)
化粧は口紅は基本着くといけないのでしていませんでした。
子供が触ってもいいような化粧品(ドラッグストアの赤ちゃん用品の所で
見かけました)も発売されていますので、参考までに^^

・通販では、お子さんとお揃いとなるような服も販売されています。
・移動手段が車ということなので、チャイルドシートが後ろ向きの月齢なので
運転しているお母さんにとっては赤ちゃんの顔が見れない状況です。
(チャイルドシートを後部座席に着けている場合)
それを見る事が出来るミラーがあります。私自身、後少しと思いながら買わずじまいでしたがもらえていたら嬉しいですね^^
・子供用ならマグ(月齢別に種類があります)は結構使うものなので嬉しいですね。トイザラスや西松屋など子供用品店で購入出来ます。

後は、お世話物はNG。お姉さん好みの服があると嬉しいかもしれません。
子供が小さいと洋服を買うって結構難しいし、この時期インフルがあるので
お出かけもままならないですからね^^;
    • good
    • 1

赤ちゃんの肌には化粧品の成分がつくと良くないと言われたので、


出産してからはお出掛けの日以外はメイクをしないようにしていました。

独身時代は毎日ばっちりメイクだったので、
始めはすっぴんの自分にとても抵抗がありましたが...(^^;)


プレゼントですが、
私が出産してからとても重宝しているのは
「シリコンカップくま」です(^-^)

くまさんの形の可愛いカップなんですけど、
主婦にはとっても便利だと思います♪

シリコン製なので赤ちゃんにも安心だし、
離乳食を作ったら冷凍してストックしておけるし、
泣き止まない時はあやすときにも使っていました。

今は子供が少し大きくなったので、
カップケーキ作りやグラタンを作る時、
電子レンジでバターなどを溶かす時、
パパの毎日のお弁当のおかずカップなどで
いつも使っていますよ(^-^)

「シリコンカップくま」で検索してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは


旦那様と同居して半年たらずということで、まだ持っていないなら
小さいサイズのクリスマスツリーはいかがでしょう?(インテリアになっちゃいますね…)
クリスマスソングのCDもつけると、赤ちゃんも一緒に楽しめそう。

あとは、産後2ヶ月くらいから抜け毛が気になる人も多いので、帽子
なんか嬉しいですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


お姉さん思いの妹さんですね。

好みやサイズがちゃんと分かるのであれば
これからの季節はカーディガンのような羽織ものはどうでしょうか?
母乳なら前開きの羽織ものはいくつあっても重宝します。
合成繊維は赤ちゃんによっては肌が荒れるそうなので
(うちの子は大丈夫でしたが)お気をつけください。

あとこれから赤ちゃんとの外出も増えると思うので
両手が開くショルダーバックも必需品です。

これから寒くなりますし、赤ちゃん連れてお買い物も中々できないので
ぜひおしゃれなプレゼントを見つけてみてください。
    • good
    • 0

コスメだとミネラルパウダーのだと子供の肌でも大丈夫ときいたことがありますよ。



基本、いままで通りお姉さんが喜ぶものでいいと思います。
    • good
    • 0

子供の存在は気にせずにいつも通りでいいと思いますよ。


3ヶ月だと子供によっては比較的楽で余裕が出てきたりということはありますが、子育てが大変なのは変わりません。
そんな状況だからこそ自分に帰れるプレゼントが必要だと思います。
さすがにコスメ系は赤ちゃんへの影響から難しいので、それ以外で普通に選んであげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!