アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が思わせぶりなことしてる自覚がない男にどうやって自覚させたらいいですか?

相手が自分を好きなのは告白されて分かっているけけど、気持ちには答えられなくて傷つけたくないから優しくしてる。

誘いも断らないし思ってもないのに相手が喜び言葉を言って。

彼氏がそんなんなんですけど、相手の子がすごく可愛そうで私も心痛みます。

それ思わせぶりだから、相手はすごく傷ついてるんだよって何度言っても「そうなのかな…」ってあんま納得してくれなくて。

彼が期待させるようなことするから相手も諦められずにアピールして来るし私も不愉快です笑

お助け下さい…

A 回答 (3件)

> 自分が思わせぶりなことしてる自覚がない

そもそも、自覚がない人に自覚させることはできないです。
自覚させようと意見する貴女が、逆に理解されずに非難されるだけです。
経験を重ねることで、良し悪しの判断ができるようにしてあげる、
これしかないでしょう。
    • 0

治らないと思います。

思わせぶりなことをして惚れられたとしてもその人にデメリットが無いので。
なので、デメリットとして 彼女と別れないと死ぬ とか過激な事を言ってくる人が現れると自覚できるかもしれません。
    • 0

もう、逆に利用するのはどうでしょう!

それか、やられた事そっくりそのままやり返す!

か、スルーする、なかった事にする。
    • 0