アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「どうにもならないこと」ってなぜあるんでしょうか?

どんなに努力しても、叶わないことがあるなんて…そんな仕打ちを受けるくらい神様に嫌われているのでしょうか?

A 回答 (5件)

神は自然の摂理という点では平等ですよ


逆に人間にはどうにかなることの方が圧倒的に少ない

どうにもならないこと
ってのが我欲、エゴの類いなら
貴方の欲望だけをを叶えたら
依怙贔屓ですからね
神ってのは不干渉だと思った方が良いでしょう
    • good
    • 0

冷たい意見ですみません。



逆に誰でも、どうにかなっちゃうなら、どうなりますか?
誰もそれ以上の努力はしなくなりますよね。

学校、職場、習い事なんでもそうですが、必ず人との「差」が生まれます。
全く同じ人なんかいません。

誰もが頑張れば100点取れる訳でもないし、、、
いや仮に100点が取れてもですよ?

勝負事なんかは、最終的にトップを決めるために「決戦」が行われ、嫌でも勝敗がつきます。

人間なのに私は神様になりたい。
私は不老不死になりたい。
と言っているようなものです^^;
    • good
    • 1

神様は乗り越える力をくれるだけで苦難や試練が無くなるわけじゃ無いです。

誰でも。
    • good
    • 0

「どうにもならないこと」ってなぜあるんでしょうか?


  ↑
そうした疑問は。
1,神様みたいのが居て、人間を管理している。
2,人間は特別な存在である。

ということを前提にしています。

しかし、神はいないし、人間も特別な
存在ではありません。



どんなに努力しても、叶わないことがあるなんて…
 ↑
本当に努力しましたか。
極限まで頑張りましたか。
発狂するまでやりましたか。



そんな仕打ちを受けるくらい神様に嫌われているのでしょうか?
 ↑
神様のせいにしてはいけません。
    • good
    • 0

「どうにもならないこと」が逆になくては、それも困りますよね。


 
延々とした火事で火が消えてくれなくては困りますし、誰かが私のことを憎いからといって、「死んでしまえ!」とそう思ったというだけで、私が死んでしまうというのも困ります、、、。

一時の気分の落ち込みで、「もう目なんか覚めたくない」「ずっとこのまま安らかに眠れたらいいのに、、」とそのように思ったというだけで、本当に二度と目が覚めなくなってしまうというのも、困りますよね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!