プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園であるお子さんが自分のパパの顔面におもちゃを投げつけ
きれたパパは自分の子の肩あたりを蹴って転倒させました
幼稚園のスタッフが警察呼んで逮捕(?)になったようですが
これ虐待になるの?

子供におもちゃを顔面に投げつけられて冷静でいられる人間がどれだけいるのか、
他の子や他人に向けてやる前にきつめのお灸をすえたというか、
顔面を蹴るのならあかんですが防御力の高い肩を狙ってるということですが
それでも虐待になるのですか?

A 回答 (8件)

完全に虐待


しかも人前で子どもを蹴るような人
他の人がいない所ではどんな事を子どもにしているのか
怖いですね
逮捕されてよかったです
    • good
    • 1

虐待だと思う。


けど
子供は二度とおもちゃを人に向けて投げなくなるでしょうね。

保育参観での出来事なのかなと思いましたので
下記の回答を付けさせて頂きます。
幼稚園のスタッフは
その人の形相や憤りに恐怖を覚え
他の園児に何かあっては困る為に警察を呼ぶしかなかったのでしょう。
蹴っただけではない殺気を感じてしまうほどの
その人の憤った感情を
自分達で抑え込む事も出来ずに
どうにもならなかったのでしょうね。
    • good
    • 0

なります。

完璧過ぎるほどの虐待です。
    • good
    • 1

子供が顔面におもちゃを投げつけたら、


理由があれば聞き、危険性を教え、ごめんなさいをさせ、
きちんと叱るのが親の務め。
そうでないとお友達が投げたものがぶつかった時、
その子もお友達を蹴りつけるようになってしまいます。
それをせずにキレて蹴るなんて、親のすること、大人のする事では
ありません。それに明らかに力の差がある大人と子供では、
防御力など関係ないこと。
虐待を疑われてもしかたがないと思います。
    • good
    • 0

幼稚園生なんて、大人とちょっとぶつかった程度でも転ぶくらい軽くて小さいですからね…



まずしつけるのなら蹴って転倒させてもなんの効果もありませんし…
子供のわかる言葉で何故いけないのか話してもうしないでね!と
キチンと伝えないと…

ただ幼稚園のスタッフが通報したということは、他の方も言うように普段から怪しいところがあったんじゃないですかね?

幼稚園で人目があるにもかかわらずおもちゃを投げられてすぐに足が出るあたり、
いつもそうしてるのかな?と思ってしまいますけど…

うちの旦那は子供達に何かされて
叱ることはあっても、手を出したり足を出したりしたことはないですよ…
    • good
    • 0

自動車などと一緒なんじゃないかなって思います。


強いほうが悪くなる
歩道者がとびだしてきて車でハネた場合でも車のほうが強いから車が悪くなるっていうのと似てるんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1

切れている時点で殺しかねません。

殺人未遂でもいいくらいです。殴る蹴るは普通しませんし。対大人なら立派な傷害罪です。基本がおかしく思います。
    • good
    • 0

それ一回だけではなく、普段から怪しい行動があったのではないでしょうか。


そうでなければ、慎重に対処しなければいけないことなのでいきなり通報することはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!