映画のエンドロール観る派?観ない派?

東京のPCR検査数が 大阪の半分か1/3程度ですね。
当然感染者数は 少なくなりますが。
意図的に少なくしている、という人もいるようなのですが?

この検査数は 意図的にコントロールできるような物なのでしょうか?

医者に掛かって、もしくは保健所に連絡したり、 民間の検査に逝ったりして
疑いがあればすべて検査するもんぼではないのでしょうか?

以前は検査体制が整っていないので 検査を少なくしていたようですが、今でも???

もともと検査すべき感染疑いの人が実際に大阪に比べて少ない、のではない?

大阪並みに検査したら、倍か、3倍 となると既に千人を超えている?

東京(および1都3県)のPCR検査の実態 どうなのでしょうか?
最近検査した方やこの辺詳しく報道を見た方、お願いします。

P.S. 後、2週間もすれば大阪をはるかに超える感染者数に確実になると思いますが、既になっているの?という疑問です。

A 回答 (5件)

看護師が、「オリンピック開催のため、コロナ感染が判明しても少なく報告するように政府から指導された」と話していた、と友人から聞きました。

リバウンドが発生していても聖火リレーを開催して密を発生させている政府ならやりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり 現場ではコントロールがされているのですね!
感染者が多くなると聖火リレーもパスせざるを得ないので、各自治体もこれからコントロールにはいるのでしょうね!

ありがというございました。

お礼日時:2021/04/04 14:55

無症状の人をも全て検査するわけにはいかないだろう。


勿論、無症状の人もみんな検査をするべきだと主張しているのがいることは知ってはいるが、検査にもお金がかかるので、そんな無茶なことは出来るはずもない。
症状のある人が検査で陽性になった場合、その人と濃厚接触をした人を検査する訳なのだが、そうした検査対象となる人が東京より大阪の方が多いと言うだけのことに過ぎない。
東京の方が、大阪よりも遙かに人口が多いのに、感染者の数が少ないのは、バカの割合が大阪に比べて東京の方が少ないと言うことなのでは。
桜見物に公園に行って、飲み食いは禁止と言っているのに、大阪ではなんと飲み食い禁止の公園でバーベキューをやっているのがテレビで放送されていたが、大阪のバカは日本でも突出していると思った。
東京と大阪を比べたがるが、大阪は人口では神奈川県より少ない。それなのに神奈川県の感染者は100人前後で推移している。
東京が感染者が少ないのでは無く、いかに大阪人にバカが多いかを物語っていると言うことなのだ。
    • good
    • 1

皮肉的に言えば、是が非でもオリンピックを開催したい為に持って居る検査能力を


フルに使わず言い訳を付けやすい程度にして居る。
第2波と言われて居た頃に重傷者数など東京だけ規準が違うと色々言われてもいたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとしか思えないですよね!

やはりコントロールしているのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/04 14:56

検査数と感染者数に因果関係はありませんよ。

検査数はあまり意味がありませんので、感染者数だけで判断したほうがいいでしょう。

現在の大阪府も東京都も陽性率は5%程度です。つまり、20人に19人は本来検査をしなくても良かった人たちです。感染者は、抗原検査やレントゲン/CTやSpO2である程度絞り込めます。「PCR検査で陽性となった人を感染者とする」と言うことになっているので、確定検査としてPCRを検査を行っているのに、5%の陽性率というのは、むしろ検査数が多いぐらいです。希望者はPCR検査ができる、というようにしてしまったので、無駄な必要のない検査がはびこっているのです。
    • good
    • 5

「意図的に少なくしている」なんてことはあろう筈はありません。

頭のおかしな人を相手にしていたら医療機関も国庫も破綻してしまいます。ですから頭のおかしな人を除外する為に一定の検査基準が設けられている。それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、あろうはずがないのでしょうか?

実際に 現場でそれが行われている報道がありますね。

お礼日時:2021/04/04 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!