アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎでも実家住みの女は良いけど実家住みの男はダメとか、でも女性差別はダメとかジェンダーとかなんか無茶苦茶で意味分からなくないですか??
比べるとどうも女性側の被差別にはうるさいけど、男性側の差別にはなにも言われて無い気がします。

A 回答 (6件)

30過ぎでも実家住みの女は良いけど実家住みの男はダメとか、


でも女性差別はダメとかジェンダーとかなんか
無茶苦茶で意味分からなくないですか??
 ↑
ジェンダーで儲けている人は、差別が
なくなると困るわけです。
だから、殊更、差別、差別、と騒ぎ立てる
のです。
そこには理論の整合性などありません。
だから、支離滅裂で意味が解らなく
なるのです。




比べるとどうも女性側の被差別にはうるさいけど、
男性側の差別にはなにも言われて無い気がします。
  ↑
気の問題ではなく事実です。

放送大学教授の、森岡清志  氏は
男から男らしさを奪った場合、家族に
対する責任が喪失するなど、
社会的インパクトが強いからだ、
と説明しています。
    • good
    • 0

まだ以前の古い考え方や固定観念に囚われている人が多いからだと思います。


この世に良いも悪いもありません。
本人が決める事であって他人には関係ありません。
    • good
    • 0

結局、生物は生存競争。



人は所詮、自分が優位に立てる基準を探してないと生きてられ
ないのでしょう。

実家暮らしを文句の付け所にしないと気が済まないのは、よほど
自身に取柄や長所のない人間だったりするのでは?

「実家暮らしの美人」と「一人暮らしの普通の人」がいたら
ほとんどの人間は前者を選ぶでしょう。

どんなものにも長所と短所は混在するはずです。
勝者が生まれた瞬間に敗者が生まれる現実、勝者と敗者の存在価
値に差などないのです。敗者なしに勝者は存在できないのだから。
    • good
    • 1

それぞれの家庭の状況は異なるのですから、一律な基準を押し付けるような周りの目や意見など・・どれも偏見ばかりなので、気になさらないことです。

もしかすると、言う人は、自分が言ったことで、言われた相手がひるむ(怯む)のを見て喜ぶタイプの人かもしれません。経済的な状況、家庭内で持病のある方の介護のある方、実家の維持で人手がいる家族、家庭内で別居できない役割のある方・・なども含め様々ですから。法律を犯したり、周りに迷惑をかけたりするでもない内容の他人の家庭のことに、勝手な意見を言ったり干渉したりするのもどうかと思います。
まぁ、若干日本の女性は、諸外国の先進国と言われる中では・・かなり、恵まれていない社会状況であることは確かだと思います。そのため、必要以上に、とばっちりを受ける男性の一部の方は、ちょっと気の毒に思います、
    • good
    • 0

女性が贔屓されてると怒る方、


自分が「男性なのに、もっと優遇されるべきだ」と
男尊女卑脳だからですよ。
    • good
    • 0

男性が差別されていると感じれば声を上げれば良いんですよ。


女性差別を言うなら男性差別もなんとかして、みたいに他人任せは良くないですね。

ちなみに、女性の一人暮らしは就職に不利、なんてことがあったのはご存じですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!