最速怪談選手権

Wi-Fiのない場所でネットに繋がらないようにしたいのですが、やり方ありますか?使いたいときだけ繋げられて、あとはLINEなどのアプリの通知なども来ないようにしたいです。Wi-Fiが繋がってないことに気づかなくてYouTube見てた…みたいなことをなくしたいです!
どなたかよろしくおねがいします!!

A 回答 (6件)

「データ通信」をOFFにする・・・です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!やってみます!

お礼日時:2021/04/05 17:55

「ネットに繋がらないようにしたい」➡モバイルデータ通信をOFFにすれば済む話。

wi-fi、モバイルデータ通信共にOFFなら当然LINEの通知は来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!まだスマホ買ったばかりで使い方がわからなくて…笑

お礼日時:2021/04/05 11:51

「モバイルデータ通信」をOFFにする。



1.機内モードにする。
2.WIFIをONにする。
これだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!まだスマホ買ったばかりで使い方がわからなかったのですが、できました!!

お礼日時:2021/04/05 11:51

スマホの話ですか?


であれば、設定を開いて、モバイルインターネットをOFFにすればそう出来ます
インターネット経由で動くものすべて、Wi-Fi環境下以外では全く通信ができなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!まだスマホ買ったばかりで使い方がわからなかったのですが、できました!!

お礼日時:2021/04/05 11:51

うちはアンドロイドですけど。


Wi-Fiを切ってモバイルデータをOFFにすれば出来たと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!まだスマホ買ったばかりで使い方がわからなくて…笑わたしもアンドロイドなのですが、できました!!

お礼日時:2021/04/05 11:52

スマホの設定で モバイルネットワーク を無効にすれば、


ケイタイの電波はつながりません。
あるいは [機内モード]にする方が簡単かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!まだスマホ買ったばかりで使い方がわからなかったのですが、できました!!

お礼日時:2021/04/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!