街中で見かけて「グッときた人」の思い出

たった一日分だけど、給料が振り込まれていない…みなさんなら連絡しますか?
私は3月10日に一日だけ仕事に行きました。
長期で続ける予定でしたが、仕事で光を見過ぎたせいか、翌日の朝にめまいがして、体調不良になってしまい、続けらそうになかったため、退職の連絡をしました。先方の社長がまた、連絡しますと言って電話を切りました。
その約10日後に給料振込みの件のメール連絡が着て、
『給料が発生していますので、振込先を教えて下さい』
と言う内容でした。
なので、連絡ありがとうございますとお礼を入力し、自分の口座番号などを入力し送信しました。
ですが、あれから2週間くらい経っても振り込まれていません。
そこでみなさんに質問ですが、みなさんならまだ振り込まれていないことを、メールが電話で連絡しますか?
するとすれば、どちらの方法でしますか?
それが一日分ならしないで諦めますか?
みなさんの意見を聞かせてください。
ちなみに、口座番号等は入力間違いないか確認したら大丈夫でした。

A 回答 (7件)

たった1日しか仕事しなかったと

しても向こうは払う義務がある為
請求し続けます。
まぁ、向こうにしたら感情的には
糞食らえと思うかもですが、
どの様に思おうと払う義務があります
    • 0

締め日と、振込日はご存知ですか?例えばうちの場合21日~翌月20締めの月末振込です。

もしあなたが3月21日の1日だけ働いて辞めてしまったとしたら振り込まれるのは4月30日になると思います。なので分からないようならちゃんと聞いた方がいいですよ。
    • 0

一時間だろうが請求しますよ。

当たり前です。
    • 0

一日分でも連絡する!

• 0

>あれから2週間くらい経っても…

給与支払い (振込) は毎月何日と、多くの企業が決めています。
その日は過ぎたのですか。
過ぎたことが確認できているのなら督促すればよいですが、2 週間ではまだその日が来ていない可能性もあります。
ここはやはり 30日間は待ってみるべきでしょう。
    • 0

まだ4月5日で給料日が来てないんじゃない?

その会社の給料の支払いが、月末締めで、
翌月15日、or、20日、or、25日払いあたりでは?
    • 0

月払い契約だったということはありませんか?

その場合、「月末締め翌月〇日払い」とか、契約時に説明あると思うのですが、記憶にないでしょうか。
早いところで「月末締め翌月10日払い」、遅いところなら「月末締め翌月25日払い」とか、普通にありますよ。
なので、私なら「当時の契約内容の書類があれば、確認してみる」「書類が無かったら、もうちょっと待ってみる」かな、と思います。
    • 0