電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビドラマの掲示板で「あの俳優演技の表情が硬い」とか見ます
表情が硬いってどういう意味ですか?
調べると
緊張した面持ち ・ 緊張の表情 ・ 強張った表情 ・ 強ばった表情 ・ 硬い表情 ・ 硬い顔つき ・ 硬い面持ち ・ こわばった顔つき
と出ます
これだと演技が下手ってことになるのですか?

A 回答 (2件)

自然ではないという事だと思います。


ワザと作った表情って見ている側は直感でわかってしまうから
演技が下手と言えると思います。
役者は演技していると感じられたらアウトだと思いますもの。
    • good
    • 0

演技という表現であれば、喜怒哀楽が伺えない


別の言い方すると平板な
そういう事でしょうね

まぁ表情が豊かの逆だから上手いとは言えんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!