アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模擬面接で、Aさんには「にやけているように見えるので、笑わないでください」と言われました。

そこで、今度はなるべく笑わないようにしました。すると、Bさんには「表情が硬い。失敗談や苦労談を話すときは笑ったほうがいい」と言われました。

そしてCさんの時に、笑顔を心がけて、失敗談苦労談を語る時も、相手に重くならないように、表情を緩めて回答するようにしたところ、「なめているのですか?」と言われました。

で、発達障害者支援センターの就労支援員さんに模擬面接をしてもらい、フィードバックをもらいましたら、「もう少し、笑顔やノンバーバルコミュニケーションを取り入れては?せっかくのあなたの人柄の良さが伝わらない」と、言われました。

私はどうしたらいいのでしょうか?

障がい者就労移行支援や、複数の障がい者就労支援の社会資源を利用しながら、就職活動をしています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どうも質問のニュアンスがご理解いただけないようなので、締め切ります。

    残念ですが、ベストアンサーは決められないです。

    ありがとうございました。

      補足日時:2023/06/01 04:01

A 回答 (3件)

#1です



なら混乱するので統一してください、と苦情を入れてみてください
    • good
    • 0

#1です



話の内容によって自分で演じるわけです
内容を把握してその場面に対して笑うのか笑わないのか
強弱付けるのか
ゆっくり目に聞かせるのか、考えてやるしかないので
練習あるのみです
    • good
    • 0

練習あるのみか、と

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!