プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで、初めて画像を買いました(相互評価のため)。

入金してからスクショしてくださいと書いてありましたが、まだ商品の到着待ちとなります。(まだ期限は過ぎてませんが、入金してから1日~2日に届くとありましたが、3日くらい経ちます)

ちなみに出品者は配送メールしてますが、到着したらヤフオクのお知らせみたいなとこに届くのでしょうか。

A 回答 (3件)

「相互評価」のための画像の出品物は通常は「1円」とかで落札できるものがほとんどです。



ですので、落札した画像を出品ページから「スクショ」をしたり、パソコンに取り込んだりして、その時点でこの取り引きは成立となります(そもそも相互評価のみの目的であれば、それすらもしないで受取連絡並びに評価を行います)。

現物の商品の取り引きはありませんので、もちろん商品が届くこともありません。

お互いに「大変良い」という「評価」をひとつ増やして終了となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 

あのあと、すべて受け取り連絡しました。

お礼日時:2021/04/07 06:41

更新って遅い時もありますよ。


ずっと引受で止まってて3日ほどしたら最寄りの営業所に到着で配達中って事もありましたし。
手抜きする所もあるみたいですね。

昔だと追跡したら隣県の営業所に行ってた事もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今気づきました、すみません! 

なるほど・・「受け取り連絡してください」メッセージは来ますがまだ到着待ちだし、出品者にメッセージ送っても何も返事がないので、とりあえず8日?待ってみます。 

ちなみに、もし受け取りしてないのに「受け取り連絡」しても、向こうに入金されるだけですよね? 

一円画像だし、評価もらいたいだけ(評価はもらいました)だったので。

お礼日時:2021/04/06 21:44

ヤフオクからは到着のお知らせはないですよ。


運送会社で追跡番号のある物についてはHPで確認は出来ます。
ただし更新が遅いので到着しているのに配達中とかも。
追跡番号のない発送方法を選んだ場合は追跡不可能です。

先方が運送会社に渡してもそこで1日止まっている場合もあります。
1点だけの為に車を走らせるわけでもないので、中継所等への出発時間より遅れて受け取った物は翌日以降に回ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
 
この方はなぜか配送方法がネコポスか国内なんちゃらしかなくてネコポスにした所、ブラウザ?で確認したのですが追跡番号をしてない方で。 

当然到着したら、商品画像の下(今はまだ「到着待ち」)に「商品到着しました」と出ますよね?

お礼日時:2021/04/06 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!