アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiってどこで買えますか?
同棲するアパートに置きたいです
無知なのでWiFiについて詳しく教えてください

A 回答 (4件)

同棲するかどうかなんて関係ないんだから一々言わなくてよし。

全く何も分からないんだったら取り敢えず近所の電器店に行って聞いてみたら。
    • 0
この回答へのお礼

別にいってもいいでしょwww
家族で住む一軒家なのかアパートなのかでは話が違ってくるかもしれないから状況をわかりやすく書いたまでです(^^)

通常のデーター回線は、ケーブルを配線して繋ぎますが、

これを無線で行うのがWiFiです。
このWiFi機器は、親機と子機で構成され、
機器自体は、PCや携帯を扱う電気店で購入できます。
なお、携帯、スマホ、ノートPCにはWiFi子機な内蔵されているので、
これに使う場合は、親機だけを購入すればよいです。
詳しくは、店員さんにご相談すればよいです。
    • 0

よくわからなかったらここで買ってください。

https://www.uqwimax.jp/wimax/plan/gigahodai/

ルーターというものが送られてくるので、それを二人のお部屋に置いておくだけでWiFiが使えるようになります。
もっとお得な方法については、まずはネットにつながるようになってからゆっくり考えれば良いでしょう。
    • 0

世の中の人が「Wi-Fi」と言い表す物には3種類あります。

その1:
自宅に光回線やケーブルテレビ回線によるインターネットの常時接続環境が有る際、そこに家電量販店などで売っている家庭用のWi-Fiルーターを購入してそこに設置することで自宅専用のWi-Fi環境を設けること

その2:
「ポケットWi-Fi」とか「モバイルルーター」と呼ばれる装置を使ってWi-Fi環境を設けること。
この装置はスマートフォンでのインターネット利用と同じく携帯電話回線を使った通信を行なうもので、この装置にパソコンやスマートフォンなどをWi-Fi接続して利用する。
一部の携帯電話会社などでは自宅内に設置する据え置き型の装置も扱っている。

その3:
ホテルや街中の各種のお店、駅や空港などで提供されるWi-Fiサービス。無料のものが多い。

で。
質問者様が言われるのはどのWi-Fi環境のことでしょう?
「その2」でしょうか?
その場合は以下の様なWebサイトで情報収集を行い購入・契約されるとよいでしょう。
お持ちのスマートフォンの携帯電話契約がdocomo、au、Softbankでしたら、それらのお店に行って相談する方法もあります。恐らくスマートフォンとのセット割引もあるでしょうし。

参考まで。
    • 0