アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、出先でホテルに泊まって部屋を出る時に泊まった思い出として部屋に用意されていたタオルを持ち帰るのですが、これって持って帰ってもいいものですか?

A 回答 (6件)

そこで使うための物で、一応窃盗扱い。

断ってから持ち帰りましょう。一流ホテルのアメニティは販売されています。
    • good
    • 2

まず、バスタオルはダメです。



フェイスタオルですが、ビニール袋に入っている薄い生地の物なら持ち帰ってもかまいません。

ビジネスホテルなどの厚いしっかりした生地の物は、消毒して使い回していることが多いので、持ち帰らないほうがよいです。
    • good
    • 3

洗面具や歯ブラシ等の消耗品は問題ありませんが、


タオルは再利用品なので、窃盗に当たりますから、ダメです。
    • good
    • 0

ビニールでパッケージされていて、そのパッケージに「ご自由にお持ち帰りください」と書いてある薄いタオル(手ぬぐい)以外は、持ち帰ることはできません。

パッケージに何も書いていない場合は、フロントに聞いてください。
ビジネスホテルのタオルは基本的に持ち帰れません。
高級ホテルや高級旅館では、オリジナルのタオルをお土産として販売していることもあります。
    • good
    • 1

大きなタオルはダメ!


泥棒ですね。
その内捕まります
    • good
    • 0

持ち帰っていいとはっきり明記されていないものは、タオルであっても窃盗です。


思い出でしたら写真だけにしておいてください。ホテルは清掃に入ったスタッフから備品の何がなくなっているのか報告を受けていますので、あなたが窃盗したことも当然把握しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!