兵庫県小野市の旅館を探しています。
今月末から約2週間10名程度の予定ですがどこか安くて良い旅館(宿泊設備)を教えてください。
また、周辺でもかまいません。
現場は小野市の敷地町です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ちょっと違うかな??ここで教えてくれますが・・・



http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/mr/index2.html

参考まで
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅館のタオルはもらっていいの?

昔から自宅には旅館の名前の入ったタオルが何枚もあり、親は平気で旅館のタオルを持って帰りました。
自分も同じく持って帰ったりしていたのですが、先日、友人と旅行に行った時にタオルの持ち帰りを避難されました。タオルの持ち帰りは「泥棒と同じだ」と。
僕と僕の親は非常識なのでしょうか?
こういったことに何か決まりはあるのでしょうか?
各々の裁量によりけりなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内に限る話で答えます。
多くのホテルでは持ち帰りはいけません。
でも中には○○ホテルと名前に”ホテル”がついてても実情は”旅館”である宿は、手ぬぐい(バスタオルではない)の持ち帰りはアメニティハブラシとともに「持ち帰り用」に準備されてるところがあります。
目安は、他の人が回答してくれてますように、ビニールなどで包装された新品のタオルは、まず「持ち帰り用」と思っていいです。(この場合、バスタオルなどのほかのタオルは置かれてないケースがほとんど。)
「持ち帰り用タオル」に中古はありませんから。
他の人が回答してくれてるように、旅館で、この持ち帰ってよいタオルを忘れて帰っても、旅館は捨てるか雑巾にするくらいです。
あなたの親御さんが泥棒なんかではなく、旅館(江戸時代とかは知らないわよ)ではそういうサービスがあったのです。

ホテルでも、中には、○周年記念とか、プレゼントイベントとかで、特別にプレゼントされる場合もあるでしょうが、その際は何か説明があるはず。イレギュラーな話です。

日本のこのサービスがあるので勘違いして、ちょっと昔は、日本人がめったに行かない海外旅行した際、ホテルのバスタオルを持ち帰ってしまって、後日ホテルから請求が来たというエピソードがちらほらあったそうです。

あなたが、旅館やホテルに泊まったときに、どちらか判断がつかなかったら、宿側へ聞けばいいのです。ぜんぜん恥ずかしいことじゃないですよ。こうして質問にあがるくらいですから、ややこしい問題なのですもの。
私もわかりにくいときは、必ず聞きますよ。
準備されてるお茶やお菓子、インスタントコーヒーなんかも、料金が明示されてれば有料とわかりますが、ミネラルウォーターのボトルがぽん!と置かれてるだけなら、内線電話して「この○○は、有料ですか?サービスですか?」ってね。

余談ですが、以前、某国民宿舎で、洗濯済みのタオルが山積みされてて、料金明示されてなかったので、宿の従業員に聞いたら「無料」と回答をもらってから使用したら、チェックアウトの時に、1枚いくらの使用量を請求されたことがあります。当然抗議しました。
消費者センターにも相談したところ、ゼロ円といわれたら、従業員のその金額が間違っていても、その金額が契約になるので支払う必要がないということでした。
こんな詐欺をする、追いはぎ旅館もあるので、用心して下さい。

日本国内に限る話で答えます。
多くのホテルでは持ち帰りはいけません。
でも中には○○ホテルと名前に”ホテル”がついてても実情は”旅館”である宿は、手ぬぐい(バスタオルではない)の持ち帰りはアメニティハブラシとともに「持ち帰り用」に準備されてるところがあります。
目安は、他の人が回答してくれてますように、ビニールなどで包装された新品のタオルは、まず「持ち帰り用」と思っていいです。(この場合、バスタオルなどのほかのタオルは置かれてないケースがほとんど。)
「持ち帰り用タオル」に中古はあ...続きを読む

Q兵庫 湯村温泉 お勧め旅館おしえてください。。

5月に兵庫の湯村温泉へ1泊で出かけたいと思っています。 落ち着いた雰囲気の旅館で料理のおいしい所、ご存知の方、是非教えてください。
因みにめったに行けないので予算は少々高くてもいいと思っています。

Aベストアンサー

私も温泉が好きで良く湯村温泉は利用します。
どこもいい旅館ですが、私がいつも泊まるのは
「御やど ゆもと」です。
お部屋は新しく、清潔感があり、広いです。
(アレルギー持ちなので清潔な所しか使えないんです。)

料理もおいしく、満足できます。
晩御飯に力をいれているのは今や普通ですが、
ここは朝御飯もめちゃくちゃおいしい!
朝も部屋食なのでゆっくりできます。

お風呂はもちろん露天風呂有りで、
朝風呂にも入れます。
ホテルと旅館を合わせたような感じなので、
プライベート重視派にはいいかもしれません。

小さなラウンジがあるだけでショーとかはないのですが、
がちゃがちゃしてなくて、落ち着ける宿なので
とても気に入ってます。

お値段は蟹の季節で一人2万円でした。

あぁ、また行きたくなってきたぁ~

参考URL:http://www.yukemuri.co.jp/

Q温泉旅館、タオルは部屋に何枚位常備?

今度、露天風呂付き客室のある温泉旅館へ行きます。
温泉大好きなので、部屋の露天は勿論、
館内にある数種類の温泉にもつかりたいと思っています。

それで、教えて頂きたいのですが、
そんな何枚も部屋にタオルが常備してあるのでしょうか?
ある程度は自分で持参した方がいいのでしょうか?

又、館内移動用の浴衣と、
就寝時の浴衣は同一なのでしょうか?2種類あるのでしょうか?
(旅館によりますかね?)

タオル、パジャマを持参するか迷っています。
アドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今まで色んな旅館・ホテルに泊まりましたが、旅館によって、全然違いますので、直接聞いた方がいいです。

浴衣が2枚、浴衣とパジャマ、浴衣が1枚、といろいろ。

タオルも、

部屋にバスタオルとフェイスタオル各1枚歯ブラシ・練り歯磨き。

その他に、大浴場にバスタオル・フェイスタオル使いたい放題のところ、

大浴場にタオル類がないところ。

等々ありました。

良い旅行を!!

Q<群馬方面>女一人で宿泊できる旅館

3月29日に群馬・前橋にある県民会館に用事があり、帰り足で温泉場に行き、一泊しておいしいご飯を食べ&湯治~と思ったのですが、女一人で宿泊できる旅館が少ない!

ので、お知恵をまた貸していただきたいです。

前回、前橋からおすすめの温泉場を教えていただいたときに「ぴのん」というステキな旅館を教えていただいたのですが、自分が宿泊したい29日は休館日ということで利用できませんでした。大本命だっただけに残念。

ぴのん
http://pinon.co.jp/

このようなコンセプトの旅館ないでしょうか?

移動は電車等の公共交通機関です。

自費の出張なので、できるだけお金はかけたくないのが本音だけれど、得難い経験ができるなら、奮発するかもしれません。当方食いしん坊です。

仙台発です。ぴのんは伊香保温泉ですが、伊香保温泉に限定しませんオススメのお宿を教えてください。

いろいろ条件つけて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年末に仙台に行ったとき、バーに居合わせた皆さんに親切にしてもらったので、恩返しに。

http://www.ikaho.net/okabe/index.html
こちらの宿はいいですよ。やはり伊香保で去年行ってみたのですが、料理も丁寧につくっている感じで、温泉も貸切だし、満足しました。
部屋数が4つしかなく、ペンションみたいなイメージもあります。
平日ならお一人でも大丈夫なのではと思います。
お湯は組合?に入っている近くの旅館のお風呂も入れます。

http://sekizenkan.co.jp/index.html
お湯と歴史で選ぶなら、こちら。
ラジオで、温泉の専門家?が「関東近郊でひとつオススメのお湯は?」
との質問にこちらの宿を挙げてました。

ついでに県民会館の近くの施設で
http://www15.wind.ne.jp/~mae-bun/
こちらはいかがですか?

蛇足ですが、前橋市は県庁所在地では珍しいのではないかと思いますが、美術館がありません。
しかし、画廊が多いのです。
また、お隣交通の拠点、高崎では美術館は沢山ありますが、画廊が少ない。
前橋市民は絵や文学を消費する人たちなんですね。
前橋でオススメの画廊をひとつ。
http://stpaul.jp/
ちょっと珍しい画廊で、常設展があまりありません。
ほぼ一年中現代作家の個展をやってます。
版画の今を見せてくれます。

ホントに余計な事で恐縮ですが、群馬の地酒はこれが美味しいです。
http://www.katsuragawa-sake.co.jp/index.html
群馬は養蚕が盛んな地域で女性もよく働いたと。
で、女の人が仕事が終わって飲むのに甘いお酒が造られた・・・なんていう人もいます。
「上州名物 かかあ天下と空っ風」なんていいますからね。

もっといろいろご案内したいところですが・・・。
どうぞ楽しい旅を。

昨年末に仙台に行ったとき、バーに居合わせた皆さんに親切にしてもらったので、恩返しに。

http://www.ikaho.net/okabe/index.html
こちらの宿はいいですよ。やはり伊香保で去年行ってみたのですが、料理も丁寧につくっている感じで、温泉も貸切だし、満足しました。
部屋数が4つしかなく、ペンションみたいなイメージもあります。
平日ならお一人でも大丈夫なのではと思います。
お湯は組合?に入っている近くの旅館のお風呂も入れます。

http://sekizenkan.co.jp/index.html
お湯と歴史で選ぶなら、...続きを読む

Qケーキタオルの販売店(至急お願いします!)

通販以外でのケーキタオルの販売店を探しています。都内以外でも東京都近郊であればOKです。明日友達の誕生日にあげようと思うので至急よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿の東急ハンズで見ましたよ☆
何階の売り場かは忘れてしまいましたが、とっても綺麗で可愛く種類も沢山ありました(^^)

Q宿泊施設(旅館)でのチップについて

昨日有名な温泉街のとある旅館に宿泊した際のことでした。
電話予約の際に「サービス料を頂くので、チップ(心付け)は御遠慮させて頂きますので、宜しくお願いします。」と何度も念を押されていたので、用意はしておりませんでした。
ところが、部屋に通されて客室担当が来てお茶を入れてくれたのでは良いのですが、「お客様、もらう物を頂かないと困ります」とハッキリ言われたのです。
すぐにフロントへ電話で確認すると、答えは予約時と同じで「一切必要ありません」の繰り返しでした。
客室係は部屋に来るたびに、チップを欲しそうな発言ばかりで、嫌になりました。
私は個人的に良く対応してくれたら渡しても良いかな?と思ったのですが、対応は雑でしたので、その気にはなれませんでした。
露天風呂であった宿泊者数名に聞いてみたら、特に要求もされないし、渡していないと言っておりました。
ただ私と同じように良くしてくれたら、帰りがけに渡そうと思っていると言われた方が多かったです。
一体旅館客室係のチップとはどうなっているのでしょうか?
またチップはいくら位渡したら良いのでしょうか?
このあたり詳しい方教えていただけますか?

昨日有名な温泉街のとある旅館に宿泊した際のことでした。
電話予約の際に「サービス料を頂くので、チップ(心付け)は御遠慮させて頂きますので、宜しくお願いします。」と何度も念を押されていたので、用意はしておりませんでした。
ところが、部屋に通されて客室担当が来てお茶を入れてくれたのでは良いのですが、「お客様、もらう物を頂かないと困ります」とハッキリ言われたのです。
すぐにフロントへ電話で確認すると、答えは予約時と同じで「一切必要ありません」の繰り返しでした。
客室係は部屋に来...続きを読む

Aベストアンサー

酷い客室係ですね。
ある程度のランクの旅館だと、心づけを断るようにしっかり教育がされています。
でも、それでも欲のある客室係は、チップを求めるようです。

フロントで確認しても、その態度でしたら
旅館自体の体制(客室係に対しての)が、整っていないように思います。

昔からの慣わしですと、最初に心づけとして
2000~3000円が妥当ですが、高級旅館(ひとり5万円程度)になると
5000円くらい渡す人も多いようです。
もし渡すとすれば、宿泊料金の10%程度が妥当なところでしょうか。

諸外国では、サービスに対してのチップですが
日本の旅館では、その後のサービスに係わってきます。
これって、日本ならではなのかと思います。

Q旅館やホテル 飲料自動販売機が高いのは何故?

 旅館やホテル等、ちょっと外へ出れば定価で飲料を購入出来るにも関わらず、自販機の価格が割増しとなっている所が結構あります。(定価あるいは廉価である旅館等もたまにはみるようになりました)

 あれには納得出来るような明確な理由があるのでしょうか?(実は旅館への卸価格は高い等)
辺鄙なところだと、輸送料等が掛かり高価になるのも納得出来るのですが、、、。

それが無いのであれば、残念ながら今のところの対抗策は以下の様なことしか出来ません。

・旅館やホテルでは購入せず、外に出て購入
・予約サイトの評価には最低を付ける

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>高いのは何故?

単純にそれもホテルの収益のひとつを構成するにすぎない。
というだけの話だと思いますが。

高くてもまあいいか。
そうやって買ってくれる客がいるなら
それはそれでよいわけです。

あそこはぼったくりだ。
そういう悪評が、ホテルの宿泊事業そのものに
悪印象を及ぼしかねないと言うリスクを
避けたいところを除いて。ですが。

昔は高くて当たり前。持ち込み禁止も当たり前でしたが、
ビジネスホテルなどは過当競争から、
こっそりもちこまれるのならばと、
正価で販売するところが増えました。
(利益にならないゴミ処理が増えるのは嫌と)
こうなると昔のように、あれもこれも加味して
一定の収益をあげるという構図が崩れてしまい、
対応できるところとできないところに分かれてしまうわけです。

Q兵庫県の宿泊施設で麻雀できるところ

今年の年末に友人と男ばっかりで旅行に行くことになりました。そこで旅館なりホテルなりをお教え願いたいのですが,どなたか全自動の麻雀卓があるところをご存知ないですか?いつも麻雀になるのですが手積みはなかなか大変で・・・。予算は常識的な範囲ならありません。場所は兵庫県南部ならベストですが,その周辺でもかまいません。非常に困っていますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、「シーサイドホテル 舞子ビラ 神戸」などはいかがでしょう?

↓↓ホームページ
http://www.maikovilla.co.jp/

↓↓旅の窓口「シーサイドホテル 舞子ビラ 神戸」のページ
http://www.mytrip.net/HOTEL/1421/1421.html

Qネット 販売 タオル生地 雑巾用 生地 安い

コドモ向けの「絵柄プリント雑巾」を作るタオル生地をさがしてます。

雑巾用なので上等なものでなくてB反とかアウトレットなどで充分なのですが

検索かけても、なかなかヒットしません。

おすすめのサイトありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/kinkado/ksp3775/
楽天で見つけました。

トップ >日用品雑貨・文房具・手芸 >手芸・クラフト・生地 >生地・布 >綿(柄物)
で、「タオル キャラクター」と検索すると、
タオル地の木綿生地が出てきます。
ヤフオクでも安いと思います。

Q高級旅館orホテルは1名だけでも宿泊可能ですか?

こんばんは。友人が困っているので助けたいのですが、いわゆる高級ホテルや旅館は、1室1名のみの宿泊でも受け入れてくれるのでしょうか?
もしダメなら、2名分払ってもいいので1人で部屋を使用することは可能でしょうか? 
 
全くの1人旅ではなく、一緒に行く同行者がいるのですが、性別が違うため部屋の同室は避けたいそうなのです。先ほどから探していますが、なかなか見つからず苦戦しております。
ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

ツアーでは無く、個人予約であればホテルので1室1名は可能なはずです。

大きな温泉旅館は、満室に近い場合1室1名を嫌う場合もあるかもしれません。
しかし、電話にて確認を取れば結構OKしてもらえる可能性の方が多いと思います。

ホームページ等からではなく、直接ホテルに電話確認してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報