プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金持ちの人無駄使いしない理由は?なくならないじゃん。貧乏な人世の中たくさんいるんだよ

A 回答 (6件)

無駄遣いしないからお金が貯まってるんだと思いますよ。

    • good
    • 1

私の知る限り、ケチな人が多いですよ。


無駄ではない使い方でも、使わない・・・
コンビニのATMでお金をおろせば済むのに、手数料がもったいないという理由で人から借りたりね。
    • good
    • 0

本当のお金持ちは無駄使いしないと思いますよ。

無駄使いするのは見えっ張りの人。私の知り合いですごいマンション持ってる(建物ごと)人がいるけど、彼女ラップも洗って3回使う。
私は自分で難民キャンプとか単独で行ってるので申し訳なくて贅沢できない。
6歳まで生きれない貧しい国の子供達のこと考えてほしい。みんな同じ人間。命ってみんなにわかってほしい。
    • good
    • 0

無駄遣いしない人が金持ちになってる。


倹約したら貧乏になりましたって
あんまりいないよね。
    • good
    • 1

>お金持ちの人無駄使いしない理由は?


お金が沢山あっても
使ってしまえば、あっという間にお金持ちでは無くなるよね。

それと、
自分で稼いでお金持ちになった人は、
お金の価値(重み)を知っているため、
簡単にお金を使う事が出来ないのかもしれない。




ちなみに
働ける体があるならば、
働けば、給料を手にするのだから。

後は、
その働いたお金を
大切に節約して生活しているのか?


贅沢せず、
人並みの暮らしをしていれば、
お金持ちまでいかずとも
平凡な暮らしはできるはず。
貧乏な暮らしまでは落ちないと思う。


おそらく貧乏になる人は、
給料を手にすると、
我慢できずに欲しいモノを買ってしまうとか、
すぐに遊行費などで使ってしまう人が貧乏人になるのだと思う。



お金持ちまでいかなくとも、
平凡な暮らしが定着できず、貧乏人になった人は、
自分が招いた結果でしかない、と思う。
    • good
    • 0

お金持ちの人無駄使いしない理由は?


 ↑
お金持ちは、お金の大切さ、偉大さを
良く知っているからです。
そんな大切なモノを無駄に使うことなど
できません。



なくならないじゃん。貧乏な人世の中たくさんいるんだよ
  ↑
貧乏人は、お金の大切さを知らないから
無駄遣いします。
だから貧乏なのです。

お金のことを、お足、といいます。
大切にしないと逃げてしまうからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!