アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とご飯に行くのですが
いつも、ご飯はどこでもよいで、私がきめるのですが

どれが食べたいってきくと、彼は必ず、肉かな、魚かなと答えてくれます

最近喧嘩が耐えなくて、別れ話もでていて、そんな中で、話もあるので食事に誘いました

今回はまったく答えてくれなくて、どこでもよい本当に…
サイト送ってくれたところで、面倒だから良いよって言われました

最近仕事が、忙しくて、無駄に頭使いたくないし、疲れてるからと言われました
鬱病になりそうと

彼は、もう私のことどうでもよいから、そういっるのでしょうか

それとも、本当に、仕事でつかれてるからなのでしょうか?

仕事で疲れてるときって、ご飯さえもどこに食べに行くかとか、何が食べたいのか考えるのも嫌ですか?

A 回答 (5件)

どこでもいいと言っているのに、しつこくどこがいいかと聞く女、面戸値うでしょうね。


毎回ちがうところ、ちがう種類のところにいかないとと思っていますか?
男性は女性とちがって、ちまちまバリエーションをかえないとという発想はなく、むしろ 定番 決まったところ がよいようですよ。
ドラマなんかでも、いつも行くお店ってのがでてくるでしょう?
付き合いが安定しているカップルは、毎回あちこちかえなくてもいいのです。

一般的には、女性が好きなパスタとかカフェ飯みたいなのを積極的に食べたい人はあまりいないです。
デートだから、女性につきあっていくだけのことです。
ほんとういうと食べたいのは、麺ものだったらラーメン、さっぱりいきたければ蕎麦かうどん。
ワンプレートに雑穀ご飯だの、サラダだのもってあるカフェ飯より、豚カツやから揚げに白飯と味噌汁。
そういうのが食べたいのですが、女性はそんなのデートっぽくないと嫌うことを知っているので、面倒なので提案しないだけです。
なんでもいいというなら、定食屋さんみたいところにいけば、何かしら食べられるものあるでしょう。

彼は食べたくないとは言っていません。
ご飯と味噌汁と何か 食べられるものでいいのですよ。

付き合いはじめのカップルならまだしも、そこそこ月日がたっているなら、いい加減に彼が積極的に食べたいものの趣向くらいわかってあげたらどうです?
そういうところがないから、いい加減に面倒になりかけているのでしょう。
    • good
    • 1

あまり良く無いですね。

精神的に病んでる人と一緒にいても仕方ないので会わないとか
    • good
    • 0

「最近仕事が、忙しくて、無駄に頭使いたくないし、疲れてるからと言われました鬱病になりそうと」



既に鬱になってる可能性があります。

「彼は、もう私のことどうでもよいから、そう言ってるのでしょうか?」

だぶん、違うように思います。

自分を含め、全体的にどうでもよくなってる。(なげやり思考)

「仕事で疲れてるときって、ご飯さえもどこに食べに行くかとか、何が食べたいのか考えるのも嫌ですか?」

はい。
仕事で疲れてるときって、ご飯さえもどこに食べに行くかとか、何が食べたいのか考えるのも嫌です。

たぶん、鬱になってこの状況なら、自分の事だけでいっぱいいっぱいで、彼女に申し訳ないという自己嫌悪にもなってる。

だから、なげやり思考で、喧嘩にもなる。

彼女の立場としては辛いですよね・・・。
    • good
    • 0

本当に仕事で疲れているんだと思いますよ。


彼氏さんのこといたわってあげてください。

どこでもいいといいつつ、提案に対して文句行ってきたら腹立つけど、そうでないならラッキーと思って好きなところに行けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

仕事で参ってて他のことが考えられないんじゃないんでしょうか。


よっぽど疲れていると何も考えたくないんでしょうね。
しばらく距離を置くのがいいと思います。
あまり耐えられなかったら別れるのもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!