アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でマスクしない外人にも塩対応してやったら話しかけてこなくなると思ったら、またノーマスクで話しかけてきました。 だからマスクしてと言ったら、「ごめんなさいごめんなさい、忘れてました。」と言ってたから、振り向いたら、顎マスクでした。それで「すいません」とまた謝ってきました。 言い訳とか謝罪なんていらないから黙ってマスクして欲しかったし、マスクつけてると思ったら、顎にマスクつけた状態ですいません。これはどんな神経してるんですか? 
しゃべれば飛沫飛ぶことが容易にわかるから、黙るべきだし、マスクする簡単なことがなぜ謝罪した後できない?

A 回答 (4件)

その外国人はコロナ禍以前にマスクを着用する習慣が無かった地域の方ですか?


「マスクは病人がするもの」が常識な地域で生まれ育った人にとって、マスクの着用は屈辱でしかなく「簡単なこと」ではありません。
粘り強く指導するしかないと思います。
    • good
    • 0

日本人を舐めてるのか!と言ってみる

    • good
    • 0

デコピン

    • good
    • 0

令和の生麦事件ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!